でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

はじめまして。『でいぷろぶろぐ』はじめました。。

f:id:daypro:20200421111531p:plain


皆さん初めまして!そしてこんにちは🌞

おはようございますの方もこんばんはの方もこんにちは!!

 

🌸この度、でいぷろのメンバーで『でいぷろぶろぐ』をはじめることになりました🌸

 

開設に至った経緯は色々とあるのですが、一番のきっかけはやはり新型コロナウイルス感染症による自宅にいる時間の増加ですね。。

 

でいぷろの所在地である茨城県も、当初は感染者が確認されておらず、「海に近いおかげだね」とか頓珍漢なこと言いながら大会事業の準備を進めていました。(もちろん警戒はしていたので対策も講じていました)

 

しかしながら現実はそう甘くはありませんでした。

茨城県で初の感染者が確認されてからは右肩上がりで増加していき、ついに緊急事態宣言が発出されました。休業要請も拡大され、でいぷろも休業せざるを得ない状況です(´;ω;`)

連日補償金や助成金について県や市、政府に問い合わせていますが、起業して間もない人間がいるのをわかってくれ~~って感じです。。

 

この4月から本格始動予定だっただけに、休業なんてしてる場合じゃな~い!ってより、そもそも大会事業中止にしてる時点で休業手当とか払えn…というのが本音ではありますが、世界規模での流行となり多くの犠牲者・感染者がいるこの状況では人命が最優先です。

 

 

まぁ、そんなこんなで「このままだとまずい!何もできずに終わっちまうぅ!」ということで、コンテンツの強化、及び増加をしていきます💻

 

TwitterInstagramはすでにあるので、もっと活発に投稿・発信していきます📱

 

そして新たに質問箱Boxfreshを設置しました🎉

こちらにご質問・大会に対するご意見・ラブコール・ご指摘等々、お気軽にお寄せください!

 

そ・し・て!

これらいただいた質問はInstagramのストーリー機能や、YouTubeでのラジオ配信にて、回答させていただきます!

 

そうなんです!YouTubeのチャンネルも開設しました🎉

ラジオ形式での配信や、大会のまとめ・ダイジェスト配信がメインになってきます!

ご要望があれば時間を見つけて企画もやるかも?!

週に2日の投稿の継続、やるぞ~~👊

 

そして最後はこのでいぷろぶろぐです。

水曜日~金曜日に連続でアップします。

どんなでいぷろメンバーが、どんな記事を書くのか楽しみにしていてください!

今は楽しみにしていないであろうそこのあなたにも、いつか楽しみにしてもらえるように取り組みます🔥

また、ブログのお問い合わせからもご質問等、受け付けております👌

早速ブログの方は更新始めます!

記念すべき最初のテーマ 「おうち時間」 です!

 

 

このような形でまとめると、

 

月曜日 YouTube配信

水曜日 でいぷろぶろぐ

木曜日 でいぷろぶろぐ

金曜日 YouTube配信 & でいぷろぶろぐ

 

となります!なぜこんなに増やすのか。

目的は至ってシンプル、「でいぷろを知ってもらう」ためです!

それはもちろん、メンバーのことも含めてです。

 

でいぷろの事業についても時として触れて紹介するかもしれませんが、あくまで宣伝なので最終的な目的ではないです。事業を売るのではなく会社を知ってもらうべく、これらのコンテンツを活かしていければと思います👏

 

それでは!コロナに負けず、一刻も早い終息を願いましょう。

今回はこの辺で失礼いたします_(_^_)_

最後までお読みいただき、ありがとうございました。