でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

#おうち時間 はお風呂時間! 原点は「48°」のお湯…?

f:id:daypro:20200422121946p:plain

夕焼けの下での露天風呂に入りたいなと思いつつ。お風呂後ベランダで涼みながらの夕焼け

 

でいぷろぶろぐTOPバッターは、水曜日担当Hotakaです。

最初なので軽く自己紹介です!

 

・野球が大好きで、阪神ファン。自身は大学までプレーをし、現在は運営側へ

・おばあちゃんちがラーメン屋で北海道味噌ラーメンが1番!!

 ※熱狂的なファン多数!! いつもありがとうございます。

 魚も大好き! 太刀魚の塩焼き、アカムツの塩焼き、鯵のたたき…etc

野球→風呂→酒 & 食→散歩 この流れができた1日は本当に幸せを感じます

・家の外、中限らず趣味多数。老後は小説呼んでコーヒー飲んでゆっくりとした時を
 過ごしたい。

 

とりあえず、ざっくりとです。

こんな私ですが、毎週水曜日を担当しますので読んでいただければ幸いです。

 

 

 

まずは、

新型コロナウイルスの影響により、記念すべき第一回デイプロ大会合宿を中止せざるをえませんでした… 

まだ、知名度のない中デイプロ大会合宿にご参加していただいたチーム様。この場をお借りしてお礼申し上げたいと思います。

本当にありがとうございます!

終息した暁には、デイプロ大会合宿を是非よろしくお願いいたします。皆様がより楽しくスポーツに打ち込めるように私たちは日々精進してまいります。

 

 

さて、今週のお題は、””おうち時間の過ごし方””についてです!!

私の場合、おうち時間で一番大切なのは、お風呂。入る時間は、まだ明るい時間を狙います。大体16:00~18:00くらいがおすすめです。2時間はざらに入りますね~

ちなみに、お風呂の温度は、「48度」です。

 

ん?

 

そうなんです。私の実家お風呂が異常に熱いんです...

さいころからずっと文句垂れて入っていました。お水いれたり、効きもしないのに湯船に凄まじい勢いで”ふーふー”したり。結局入れないから適温になるように策を凝らします。基準が熱いので多少の水をいれただけではちっともぬるくなりません。

「結局入るために水いれたりするのに何でこんなに熱く沸かすのか」

そんな切実な疑問を日々思いながらお風呂に入っていました。

 

恐ろしいことに人間は慣れます。いや、感覚がマヒります

45,6°の湯船はもはや普通です。さすがに48°では自分でも沸かしません。

なので、温泉施設などは率先して行きます!家の温度とは違って適温、且つ、露天風呂やサウナなどバリエーションも豊富で自然と長風呂になります。

 

現在は外出自粛のため温泉に行ったりはできませんが、家で入るお風呂の時間も今では大好きです!

そんな私の”お風呂時間”をより良いものにしてくれる個人的必須アイテムがあります!!

~必須アイテム4選~

  1. 入浴剤 ・言わずもがな!各地の温泉詰め合わせが好き
  2. ipad  ・防水対策は万全に 
  3. 飲み物 ・気分によってなんでも!
  4. タオル ・必須!その理由は…?

 

まずは、入浴剤。私は、白のにごり湯が1番好きです!各地の温泉詰め合わせは種類も豊富でお風呂に対しての楽しみをより高めてくれます。

 

ipadは防水対策を忘れずに。水没してはせっかくのお風呂時間が台無しです。最近はHuluで「孤独のグルメ」を見ています。お風呂後のご飯がいつもとは違った気分で食べれるはず…です!!

 

飲み物は麦茶が多いですが、たまに炭酸系のジュースを持っていくこともあります。動画を見ながら入るので、つい水分をとることを忘れてしまいがちなので脱水症状には気を付けてください。お酒はお風呂ではまだ我慢!でた後に最高の1杯をいただきます。

 

そして、最後はタオル。家にいることで自然と画面を見ている時間が長くなり、目が疲れている方も多いはず。お風呂からでるラスト10分。タオルを熱く濡らし眼の上にひきます。ホットアイマスクのようでとっても気持ちいいです!

 

 

 最後に!

お風呂から上がったら着替えてベランダに直行です!

特に今の季節春先の心地良い風がとても気持ちいいです。

 

自粛期間で外に出れず、ストレスもあると思います。しかし、自分なりに家でも発散する方法を見つけられたら少しはいい時間にもなるのかなと思います。