でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

おうち時間は"食“で幸せをつくる

f:id:kmrskk06:20200423134553j:plain

昨日のおやつ 大成功💯



はじめまして!

でいぷろぶろぐ金曜日担当します!さきです🌻

 

 

はじめに、少しだけ自己紹介させてください🤲

 

・石川県生まれ東京都育ちの田舎と都会のハイブリットです✌

 石川県のお魚は本当に美味しい!スーパーのでもかなり美味しい!!

 是非一度ご賞味ください🐟

 

・兄の影響で小学2年生でサッカーを始め、

 これまた兄の影響で小学4年生からフットサルもしてました⚽️

 中学からフットサルがメインなり、大学1年の夏にチームを退団しましたが、

 実は全国大会制覇しています🏆

 

・大学では友達に誘われて無知だった野球サークルに1年遅れて参加。笑

 それからというもの、野球の面白さ、奥深さに魅了されています⚾️

 

スポーツ観戦は大好きで、どんなスポーツでも観ていると(顔には全く出ませんが)燃えるタイプです🔥🔥

 

・好きな食べ物は唐揚げ!特に母の作る唐揚げがとにかく好きなんです!!

 

水族館も好きです🐬大水槽だけで30分は余裕で過ごせちゃうぐらい好きです。(魚が美味しそうだからではないですよ?)

 

今日のところはこれぐらいにして、

これから少しずつ知って頂ければと思います!

 

 

 

さて、今回のテーマは おうち時間 🏠

 

んー、これは本当に困りました。笑

今まで1日中家でゆっくり過ごすことが少なく、家にいる日はよく寝る日になっていました。

それが何日も続くなんて、、どうしよう💧

 

せっかくだから何かしようかな〜とダラダラしていた時にふと目に留まったのが

手作りお菓子でした🍩

お!これいいかも!!🤩と思った反面、

 

でも材料ないし〜、道具も揃ってないし〜、

(食べたいけどめんどくさいし〜)(バレンタインでもないし~)

 

と心の悪魔は大きめに囁いていました😈

 

 

心の悪魔をなんとかなだめて調べてみると、

家にある材料で、

しかも特別な道具は使わずに、

そして何より簡単に、 ←ココ大事‼

お菓子作りできちゃうんですね!!!

 

 

これはやるしかない☝️

 

とりあえず最初はド定番のクッキーに挑戦🍪

 

いざやってみると本当に簡単!

好きな曲をかけながら作ると本当に楽しい! ←私はディズニーの曲かけてます♫

出来上がりを待つのはわくわく

食べてもらう時はどきどき

 

めんどくさがりな私でも、1週間毎日お菓子作りしてます!!

だから少しずつ顔が丸くなってるんですね🙄

ちなみに昨日はスイートポテトを作りました🍠

 

1週間でも毎日作っていると、少しずつ短い時間で作れたり、コツを掴んで要領が良くなってきたり、少しずつ美味しいものが作れたり、、、

 

継続することの大切さも実感しています!

 

美味しいものが作れた時の達成感、たまりません🤤

 

 

幸せいっぱい(糖分いっぱい)なおうち時間を過ごしています🔆

お菓子だけではなく、料理にもチャレンジしようかな~と考え中です💭

 

リモートワークをしている方も

お子さんがいる方も

おうち時間を持て余している方も

簡単お菓子を作って食べて気分転換してみてはいかがでしょうか?

 

他にもおすすめのおうち時間の過ごし方があれば教えてください👂

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!