でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

忘れてしまいがちな「当たり前」と「災害」 ~恩返し~

いつもお読みいただきありがとうございます😆

水曜日担当のHotakaです!

でいぷろぶろぐ第4週目のお題は「目標」です。

 

目標と一括りに言っても人生の長い時間を費やして達成に向かう目標もあれば、

よく言われる「今年の目標」のように毎年変わるものなど人によって多数の目標があると思います。

 

私の目標は”体重-5㎏”です!

 

あ、こんな、1回トイレに行ったら達成できそうな目標でブログは書きません(笑)

 

この前友達たちとリモート飲み会をしたんですよ。そこで、みんなで昔の写真を見せ合ったんですね。そしたら、高校3年生の時までは野球をやっていたこともありそれはナイスボディーだったんですね。

今はかなりのダイナマイトボディーへと変貌を遂げてしまいました。時の流れはなんと残酷なものでしょう😢

 

ダイエットも目標の一つではあります。

実はこれが一番難しい!? そんなことないですね(笑) 自分に厳しく!!

 

脱線しました。

やはり、目標といったら会社のことになるでしょう!

以前別の記事でも書きましたがサークル野球界をもっと盛り上げたい!

 

そして、

スポーツ・合宿を通して僅かしかない学生生活の間に、
出会った仲間たちと一生の思い出となる時間を過ごしてほしい!

学生だけでなく、社会人の方は稀にしか会えない仲間との貴重な時間を思う存分楽しんでほしい!!

 

尚且つ、仕事として行っているので自分たちが手掛ける事業で生活をしていく。

 

これがしばらくは目標になりそうです。

この目標に挑戦できなくならないように頑張るしかありませんね!!

 

ただ、こちらは会社のインスタなど他のコンテンツでも発信しているのでご存じの方もいるかもしれないですね…

 

なので、もう一つ!! 

率直にいうと、中学校の時に所属していたチームへの寄付です!

理由はこれから。

 

 

まずは、こちらを見てください。

              ↓

f:id:Ho-takassm:20200511212801j:plain

2019年10月に発生した台風19号の影響により増水し、決壊寸前まできた荒川の河川敷。

2週連続ショッキングな画像で申し訳ありません。

 

こちらの河川敷には小学校2年生から中学校3年生までお世話になりました。中学校の3年間ではチームの持ちグラウンドが2つありました。

もちろんこんな状況です。無事なはずがありません。

 

 

何週間かしたグラウンドの状況です。

               
 

f:id:Ho-takassm:20200511214523j:plain

写真は2枚ともいただいたものになります 。

 

私が所属していたチームのグラウンドは現在40年以上の歴史があり、最近では全国大会にも出場、OBにはプロ野球選手を輩出するなど、古豪であり強豪です!

たくさんの寄贈品や長年の整備、お父さん方のネット修理などもありとてもきれいで大会の会場にも選ばれるグラウンドでした。

たくさんのOBや親御さんたち、指導者や選手など、多くの関係者が作り上げてきたグラウンドが自然の猛威の前ではどうすることもできず、

この台風被害によりグラウンドの設備は破壊され水にのまれ、流されてしまいました。

被害総額〇百万というものになったそうです。

 

当然現役の選手たちは長い間試合はおろか練習すらできず、つらい時間を過ごしたことでしょう。

 

東日本大震災や台風など自然災害が日本は多く、たくさんの悲しみが日本を襲ってきます。

しかし、残酷なのはこの時だけではなく時間がたつと忘れられていってしまうこと。

冒頭でもいいましたが”時の流れは残酷”です。

 

 

 

現在コロナウイルスにより今までの”当たり前な日常”というのが改めて、

大切でありどれだけ幸せだったかと、思った人は少なくないのではないのでしょうか?

 

 

 

最後に!

 

ここまでお世話になった”野球”でお金を稼ぎ、そのお金を寄付する!

 

これがもう一つの目標です!!

 

この記事をお読みになっていただいた皆さん。

もう一度”当たり前”だったことを思い返してみてください。

こういう機会でなければ感じることはできないと思います。

 

大事なのは「感謝」ということですね!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>