でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【緊急事態宣言全面解除】~長野県で見つけた癒しの旅~

 

f:id:daypro:20200527185846j:plain

こ、これは…

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

緊急事態宣言が全面解除されました。これは皆さんの努力の表れですね☆彡

 

これに伴い、待ちに待ったプロ野球の開幕など、規制緩和やイベント再開の動きが各方面で出てきました!

 

でいぷろも6月から、小規模ではありますが大会を順次開催していく予定です。

対策は万全にします🔥

 

まだまだ気は抜けません、このまま完全終息に向かうよう引き続き警戒していきましょう。

 

さて、今週のテーマは「遠くへ行きたい」です✈

 

皆さん、どこか行きたいところはありますか?

自粛、自粛で相当フラストレーションが溜まったのか、あるニュース番組の調査によると国民の25%が今したいことを「旅行」と答えたそうです。

 

そりゃあそうなりますね(笑)

 

私の行きたいところは、「阿智村」です!

皆さんご存知でしょうか。めーちゃくちゃ夜空の星が綺麗な場所なんです🌟

その素晴らしさは写真では伝えきれないと信じているので、あえてここでは載せません!(笑)

 

阿智村は長野県にあります。日本一の星空として有名な観光スポットです!

ここからだと高速使っても5時間…とほほ🤣

 

季節や天気によってだいぶ見え方も違ってくるとか。気になります。。

 

でいぷろが軌道に乗って、社員旅行でも行くか~!となったときはここをプレゼンしようと思います(笑)

 

阿智村には行ったことはありませんが、長野県には学生時代に旅行に行ったことがあるんです。

なんでこのとき行かなかったの?と思った方、3ポイントです

 

今日は以前長野県を訪れた際、特に感動した2つを紹介します🍑

 

まず一つ目は「御射鹿池」です。

 

f:id:daypro:20200527185846j:plain

なんという美しさ。

冒頭に載せた写真が御射鹿池だったんです。

これ、見たときに「ヤバッ」って言葉しかでてこなくなるほど美しかったです。

言葉を失うとはまさに、という感覚。忘れられません。

 

そしてようやく出てきた言葉が、「液晶テレビのやつや。。」

どうやら語彙力はもともとなかったようです📺

 

でも言いたいことわかってくれましたよね?

よく液晶テレビのCMなどで画質や画素の高性能度合いを示すべく使用する”それ”に似ていませんか?

 

驚くことに、この日は天気が晴れたり曇ったりでいまいちでした。それでも十分綺麗でしたが、快晴のときにもう一度行きたいです。

あと次は一眼カメラで撮ります。

よし、行きます。行くことが決定しました(笑)

 

本当に美しかったです。神秘的。

山道を結構走らせますが、多くの観光客で賑わっていました。

皆さんぜひ一度行ってみてください。色々溜まったものが浄化されますよ(笑)

 

 

そして2つ目は「果物狩り」です。

 

私、心の底から果物が好きなこともあり、旅行先でも果物狩りをします。

なんなら果物狩りをするためだけの旅行も行きたいものです

 

そんな私の中でも深く印象に残っている果物狩りが長野県にありました!

 

さっきから果物狩り果物狩りって、なに狩ったんだよって方、お手付きです。

長野だからぶどうかな?ももかな?なしかな?って想像している方、1ポイントです。

 

答えは…全部です!!

やばすぎません?別に料金も3倍かかっているわけではないですし、1つ1つのクオリティが低いとか訳ありだとか、そういうのもないんです!

 

まさに終始フィーバータイムの楽園状態でした🤩

f:id:daypro:20200527190117j:plain

無限にお持ち帰りしたい

f:id:daypro:20200527190150j:plain

ウーバーイーツさん、運んでください

f:id:daypro:20200527190312j:plain

農家さんに頭が上がらないですよね

果物狩りってずーっと食べ続けるとさすがに少しは飽きがきますけど、ここはローテーションができるのでその心配がないんです🍇

 

あと、なにより1つ1つがうますぎる!🐎

 

胃袋も心も大満足でした。また行きたいという思いと、新たな場所を開拓したいという思いがうごめいています。。

 

 

いやぁ~。いい場所でした。長野県。

これで阿智村行って感化されたら長野県民になってしまいs。。

 

まだまだ日本には素晴らしい場所が数え切れないほど存在しているはずですから、日本人として1つでも多くの場所に行ってみたいですね🗾

 

 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!