でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

ここまでを振り返って。いつもご覧いただきありがとうございます😁

f:id:Ho-takassm:20200708214259j:plain

いつもご覧いただきありがとうございます!

記事に対して反応をくれるかた、もっとありがとうございます😆

これからも投稿を続けてまいります。

 

どーも!!

でいぷろぶろぐ水曜日担当のHotakaです!

今週のテーマは「振り返り」です。

 

【第一部】でいぷろぶろぐ

まずは、このでいぷろぶろぐについて。

私自身、インスタの投稿を頻繁にするタイプでもなく、Twitterに関してはアカウントすらもっていないです。

SNSはとても疎く、文章を書くのは得意ではありませんでした。

ましてや、ブログは人生初です。

 

得意ではないですがブログってやっていくと結構クセになります(笑)

どんなことを書こうか、どんな組み立てをすれば皆様に読んでいただけるのか。

 

まったく知らない方たちに対して自分の考えやテーマに沿った記事を発信するということが新鮮で今では、

ちょっぴり楽しみな自分もいます(笑)

 

知識も経験も皆様と比べたらまだまだですが、

そんな記事に対して反応をくださる方にはいつも感謝しております。

 

 

【第二部】会社

なぜ、TOPの画像が高波の写真なのか。

それは、まさに今までの日々がとても波のように浮き沈みがあったからです。

 

どんな生活をしていても「波」というのは付き物です。

ですが、まさか会社を立ち上げ直後にコロナウイルスが世界中で蔓延するなんて誰が想像できたでしょうか😓

 

せっかく開催目前まで来ていた第一回大会も延期となってしまい、

正直かなりの不安はありました。

 

かと思えば、その期間がなければ、なかったはずの素敵な出会いやブログを始めたりと今の生活に大きく影響することもたくさんありました。

 

決して喜べることではありませんが

良くも悪くもどんなときにでも「波」はおとずれます。

 

以前、別の記事でも書きましたが、

「病は気から」という言葉があります。

 

このような時ですから、

 

はぁーー なんでだよ?  

やってらねーよ

他はもっとこうなのに...

 

と思うことは多々あるとおもいます。

ですが、そればかりを言い続けて何も変えようとしなければチャンスどころか些細な変化ですら訪れません。

 

逆に、

割り切って普段できないことや生活を見直したりしたことで何か変化が起こった人は多いのではないでしょうか!!

 

 

この先もまだまだどうなるかわかりませんが、

しなくてはいけないことと、チャレンジすることを忘れずにしていきたいですね!

 

 

【第三部】生活

実家を離れて早半年。

何が一番変わったかというと料理ですね!

 

自分で作るようになったのは実家を出てからです。

 

まったく今まで自分ではなにも作らなかったので経験値なんて少しもありませんでした。そして、いざ作ろうとすると初めは気分で食べたいものがあったのですが段々と無くなってくるものですね😅

 

世の中のお母さんはすごい!!

 

献立を考えるだけでも大変なのにそれを毎日作って、3食準備して、

親のすごさと今までどれだけ楽だったか身に染みて感じます。

 

もともと、家事は寮生活でこまめにやらざるを得ない環境だったのでできますが食事まではやらなくてよかったのでいかにこの食事を準備するのが大変というのがわかりました(笑)

 

何をするにしても育ってきた環境が違えば考えや常識がちがいます。

 

デイプロハウスでも時々その違いに驚きながらも、

自分の知らないことや違うやり方などをしれるのは楽しいです!!

 

 

【最後に】

今回はいつものように何かについて詳しく書いていくという記事ではありませんがこの半年を振り返り充実しているなと改めて感じます。

(コロナの時に充実とか言うなとかそういうことではありません)

 

大変な時期ではありますが自分が選んだ道で今現在もまだ続けれるというこの状況がいつまでも続くようにまだまだ頑張ります!!

 

もちろん、

このでいぷろぶろぐも水、木、金ともっと成長して読んでくださった方に少しでもプラスになれるように精進してまいります!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。