でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【上半期振り返り】女子サッカーを応援したい!!

どうもこんにちは!

でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです🌻

 

 

今週のテーマは、ここまでを振り返って です✍️

 

 

 

2020年も半分が過ぎ、下半期に突入しましたね!

 

 

 

今年はなんと言ってもコロナの影響が大きかったですね。

何をとってもイレギュラーなことばかり。

 

 

起業1年目でコロナって(笑)

神様もどえらい試練与えてくれたもんです😇

 

 

 

そして、私は今年大学4年。

最後の学生生活はほとんど学校に通わずに終わってしまいそうです…

 

 

オンライン授業はありますが、

対面授業じゃないと得られないものはかなりあると感じました。

教授のちょっとした話とか、学生同士の交流とか、人との関わりは対面じゃないとって思ってしまいます。

 

 

対面授業だと教授の話長いな〜と思ってしまうことも、今となっては恋しいぐらいです(笑)

おやじギャグだって今ならお腹抱えて笑います。

 

 

そして、やっぱり友人と会えないこと。

これがかなり哀しいです。

 

 

入るとは微塵も思ってなかったサークルも、

今となってはすごく大切で、最後の1年に思う存分活動できていないことがとても寂しいですし、悔しいです。

 

 

 

 

それでもコロナだから全部が悪かったわけじゃないんです。

私にとって(でいぷろにとって)

プラスに働いたことももちろんあります。

 

 

私自身、学生生活をより大切にしたいという気持ちが生まれました。

 

 

この気持ちになったからこそ、

でいぷろの事業でもっと多くの人を笑顔にしたい

でいぷろと出会った人たちを幸せにしたい

という気持ちが日に日に大きくなりました。

 

 

でいぷろのテーマである

『一生残る、一瞬の出会い。』

 

これをもっと多くの人に提供し、生み出せる力を身につけることが今後ずっと目標となるでしょう💪

 

 

 

 

そして、コロナ期間中に欠かさずにチェックしていたものがあります👀

 

 

それは、とある女子サッカー選手の『note』

 

 

彼女とは、高校の同級生でしたが、一緒にサッカーをしたことはありません。

私がマネージャーをしていたサッカー部にたまに遊びに来てくれて、その時に話したりするような仲でした👭

 

 

サッカーについて深く話したことはあまりないですが、

いつも笑顔で誰にでも好かれる彼女はすごくキラキラしていました。

 

 

上手くいっていなかった私は、そんな彼女が正直すごく羨ましかったです。

 

 

 

だいぶ月日が経った今年の5月。

SNSでnoteを書いているというのを見つけ、

なんとな〜く見てみることに。

 

これはコロナだったからなのかな〜と思ったり思わなかったり💭

 

 

彼女の文章、すごく読みやすい!

はやく次が読みたくなる!!

 

ブログを書いててお手本にしたい…

 

 

そして何より、とても共感できる。

私としては痛いほど気持ちがわかりました。

 

 

厳しい環境の中でも頑張っている彼女、本当に尊敬します。

 

私も頑張らなきゃといつも背中を押されています。

 

 

皆さん、一度は見てみてください!!

 👇👇👇

 

note.com

 

 

女子サッカーはこれからもっと盛り上がっていく。

そう信じています。

私もいつかお力添えしたいものです💪

 

 

私は、とある女子サッカー選手、

“伊藤千梅選手”を応援しています📣

 

頑張れ、ちうめちゃん⚽️

 

 

 

 

なんとまぁ半年の振り返りがごちゃごちゃしてしまいましたが、ここら辺で終わりにします😂

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌