でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【これだけは必須!】生きるための必需品

f:id:Ho-takassm:20200819232506p:plain

先週はでいぷろぶろぐを3人お休みをしましてまた今週から再開いたします。

 

お久しぶりです!

水曜日担当のHotakaです。

今週のでいぷろぶろぐのテーマは

”無人島に持っていくもの 3選”です。

 

唐突にこのベタなテーマ!!

最近暑すぎて海に囲まれた無人島にでも行きたい...

 

現実逃避がしたい訳ではありませんがとにかく死の危険すら感じるこの暑さを前に無人島に持っていきたいアイテムを選びました!

 

早速ですがまずは順位から!!

 

1位...ライター

2位...浄水器・整水器

3位...テント

 

私が選ぶ3つはこれらになります!

 

確実に死なないためには、睡眠と水と食料の確保だと思います。

面白味もなくガチレス申し訳ありません(笑)

 

 

3位のテントに関しては、

極度の虫嫌いと肌が弱いこと、せめて寝るときは人工物の上で寝たいという願望のためです。

夜とかだだっ広く暗いところにむき出しで寝るのも怖いので(笑)

テントなら程よく密閉感もあり安心して眠れると思います!

 

2位の浄水器・整水器は、自分で飲み水を確保できる自信がないからです!

すごいことに最近のものは電気を必要とせずに時間がたてば飲み水を作ってくれるなんていう代物が多数あります!

飲み水がなければ話になりませんからね💦

私は特に水を飲む量が非常に多いので1位でもいいくらいです!

 

だんだん無人島に行って1週間くらい過ごしてみたくなってきましたね~( ´∀` )

 

我ながら自分のチョイスの堅実さには脱帽してしまいそうです(笑)

 

 

1位のライターですがたばこが吸いたいからではもちろんありません!!

夜、街灯もなく月明かりのみなんて耐えられませんよ。

怖いし不安だしせめて火の明かりくらいは欲しいものです。

 

火起こしも自分ではできませんからね!

必死に火を起こしている間に熱中症になって死んでしまいます。

頼りないと思った方、それは違います!

 

自分のできないことをこの道具たちに助けてもらうのです。

 

火さえ起こせれば加熱してある程度のものは食べられます!

と思います。(笑)

 

いかがでしょうか?

特に調べをした訳でもなく、直観で欲しいと思ったもの上げていきました。

 

模範解答のような個性も特にない結果となりましたがまずは生きることを優先して考えました!

長く生活をすることになっても耐えられると思います!

 

 

数年前によゐこの無人島生活が放送されていてあのような生活に憧れたのを覚えています。

いざ、生活してみたら元の生活に戻りたいと思うことは容易に想像できますが...。

 

 

今週は休み明け一発目ということで私の主観でのお話をさせていただきました。

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました!

 

来週からもどうぞよろしくお願いいたします!