でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【知識が大事!】無人島で必須なもの3選

どうもこんにちは!

でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです🌻

 

今週のテーマは、無人島に持っていくもの3選🏝

 

f:id:kmrskk06:20200821160516j:image

 

誰もが一度は考えたことがあるであろうこの質問(笑)

あるあるネタですが、やっていきます💪

 

 

私が無人島に持っていきたい物3つ!!

 

❶テント⛺️

❷サバイバルナイフ🔪

❸サバイバルブック📚

 

いかがでしょうか?

生きていけそうでしょうか?(笑)

 

 

理由としては、

テントは、寝る場所を確保するため!

雨風や直射日光を防いで身体を守るという点でも大事なのではないかと思いました!

 

サバイバルナイフは、やはり力がないので木を切りする時に必要だと思ったからです!

もちろん食材を調達するにも調理するにも使えます!

 

そして、以前テレビで無人島から脱出する番組を見ていて、すぐに火をつけられるナイフがあることを知り、それは必須だ!と思いました(笑)

 

サバイバルブックは、何も知識がない1人ぼっちの中で生きていけるかはこの本にかかってると言っても過言ではないでしょう!!

 

水の調達の仕方、火の起こし方など、わからないことばかり。

トラブル多発で身も心もズタボロでしょう(笑)

1人で不安な中、頼れるものがあるかどうかはかなり大きいはずですよね!

わからないまま試行錯誤して動き続けては体力も持ちませんし、頼れるものがあるだけで楽しむ余裕も少しはできるのではないかと思います🌟

 

 

 

1度は無人島に行ってみたい!とは思いますが、必ず帰れるという条件じゃないとかなり精神的にきついなと思います🤯

 

そして、海に囲まれているため食料の多くは海のものに頼ることを考えると、泳げない私にはとってはとてつもなく厳しいのです😱

きっと魚には追いつけず、貝があるところまでは潜れません😂

 

 

できれば1人では行きたくないし、楽しくルーズに行けるのであれば行きたいなと思います(笑)

 

 

島にいくなら観光メインで、とれたて新鮮な食べ物を食べにいきたいものです!!

 

 

この記事を書いていて、起業も無人島に行くようなチャレンジであり、サバイバルなのかもしれないとふと思いました。

 

知識を身につけ、チャレンジしながら生き延びていきたいものです🔥

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌