でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

やれば、できる。できた。

https://www.instagram.com/p/CEVRuf_jq3S/

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

久しぶりの更新となってしまいました🙏

昨日の投稿にありましたように、9月6日(日)に

【国内旅行業務取扱管理者試験】を受験していた関係です✍

 

さか高校、大学と受験してきましたが社会人になって国家試験を受けるとは数年前の自分には想像もできませんでした(笑)

大学受験の時に、これで最後だと思って頑張ろう!って猛勉強してましたから(笑)

 

ただ勉強すること、すなわち学び続けることって本当に大切なことだと改めて思いました。

今の自分(つまりそれを構成する環境や知識)に満足しているようであればそれ以上は望めず、大した人間にはなっていかないと思います。計り知れます。。

 

仕事でもそうですが、

今日という1日で何かしら吸収しよう、できなかったことができるようになって成長しよう、わからなかったことを理解しよう、などと向上心のある人には

ち満ちたエネルギーというか、パワーを感じます👊

 

そういう何かやってくれそうだな、計り知れないな、というプラスのエネルギーをもつ人間同士で仕事がしたいと私は思います。

人生いいことばかりではないですし、苦しいときの方が多いかもしれません。

そんな逆境の時にこそ、人間の真価が問われます。

 

会社なんかやるといい例で、状況がいいときに限っていい顔する人や、状況が思わしくないときはそこまで協力的じゃなかったのに、急に手の平を返す人。。本当に様々で勉強させてもらっています。

 

もちろんそれ以上に、多くの方にご協力・ご尽力いただいて本当に感謝、感謝です。

 

していただいたこと(されたこと)っていうのは、何かをした側(やった側)より明確に記憶しているものなんだな、としみじみ感じます🤔

 

沢直樹が流行っていますが、

(私も今見ている唯一のテレビです、本当に面白すぎます)

 

例のアノ人が

『施されたら施し返す、恩返しでございます』

ってよく言ってますけどこれ、実際その通りですよね😂

 

常に言っていますが関係者に対する感謝の意を忘れず、精進していきます!

 

 

それはそれとして、

になる国家試験の結果ですが。。

 

まだわかりません!!

手ごたえはそれなりにあるんですが、いかんせんまだ自己採点の段階なので

フラグにもなり兼ねないので、10月23日の合格発表の後、ご報告させていただきます!!

 

そして昨日の投稿にもあったように、本当に様々なプレッシャーの中

ほたかもよく頑張ったと思います。多くは言いません。さすがの根性でした。

ただ、これで満足してもらっては困ります。

 

ここからアクセル全開で、ともに国家試験より大きな壁を乗り越えていこうと思います!!!!

 

可能性は無限大!

 

 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!