でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【プロフェッショナル】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

昨日あったように大会が立て込んでいた関係で1日ずれ込んでの投稿となっています🙏

 

 

今回は『おススメ本』がテーマです!

実はこれから月に1回はこの『おススメ本』をテーマにすることにしました!

 

これにより、デイプロメンバーが読書の習慣をつけられたらいい、というよりはつけなくてはいけないのでこのテーマを定期的に扱います!

 

 

私が今月紹介する本は『夢をつかむ イチロー262のメッセージ』という本です。

 

f:id:daypro:20200925222818j:plain

カバーからも年季が入っているのがお分かりいただけるかと😂

 

この本知っている方、いるでしょうか?

私が少年野球をしている頃、父から突然もらった一冊で今もたまに読み返しています。

2005年に出されている本なので、かなり古いですね🙄

 

この本には262個のイチロー選手の言葉が載っています。

イチローと聞けば、野球に携わっていない方でも野球選手とわかるでしょう。

日本国内のみならず、海外までもが認める『レジェンド』です🌟

 

そのイチロー選手が、インタビューなど様々な場面で発言したプロフェッショナルな言葉が並んでいるので、見るだけで刺激される一冊です。

 

262とはイチロー選手が野球の本場・アメリカのメジャーリーグで1年間で打った安打(ヒット)の記録を更新し、塗り替えた数字です!

この記録は今もなお、破られていません。凄すぎます。。

 

この一言!!を紹介しようと読み返したりもしましたが、選べません(笑)

本当にすべてがプロフェッショナル意識の塊で、

野球に人生を懸けた人の重い言葉には背中をグッと押されるパワーがあります!

 

立場や仕事は違えど、このプロフェッショナルな意識は目指すべきものがあると思います。

自らの仕事にプライドと責任を持ち、妥協することなく突き詰める。

無駄だと思ってもやってみる。参考になることばかりです。

 

【プロフェッショナル】な仕事。姿勢。

まだまだですが、1日1日を無駄にせずイチロー選手のような深い大人に。。🔥

 

 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!