でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

「謙虚に、大胆に。」~年内ラストスパート~

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

今週もわけあって遅れてしまいました。。

何をしていたのかは近いうちにブログでご報告させていただきます!!

 

て、今週のテーマは『9月の振り返りと10月の目標』です!

 

会社の9月の目標は昨日の投稿にあったので今回は触れません🌞

 

個人として【先半年会社が成長できるよう根を伸ばすこと】を目標に掲げていました。

自己採点は。。。50点いけばいいというところでしょうか😱

 

課題が先延ばしになったような、頑張るべきことが明確になったような。。

上に立つ人間としてブレブレのブレ男がいかに問題な姿かはわかっているのですが、、まだまだです

 

し気が早いかもしれませんが、これから冬を迎えるにあたり何か新たな動きを起こしていかないと正直浪費の冬になってしまいます。。⛄

安心はできなくとも、勝負できる状態にもっていかないとお話にならないのは明確です。

それに、自分たちの本業で真っ向勝負するためでもありますから、10月も引き続き考えて行動のサイクルをこなします🔥

 

月の個人目標は【コツコツが勝つコツ、圧倒的行動量】です。

とにかく積み重ねは大事なことの1つであるにもかかわらず、人間にとってそれは簡単なことではないことを再認識しました。

 

同じことを何度も繰り返し言われる、言われたことを忘れる、、、

様々な理由が考えられますが、1番は緊張感のなさだと思います。

どうせ後で聞ける、何か他のことをやりながら聞く、想いや考えがよくわかることであると同時に、認識の誤差につながるそれは物凄く大きな欠陥です。

何か大きなミスをするときは小さいことからです。そういった事態になりかねません。

 

自分にもメンバーにも妥協せず、業務中は緊張感のあるワーキングスタイルを確立することも必須事項です。

 

会社としては、「謙虚に、大胆に」~年内ラストスパート~ が目標です。

 

会社として急成長するチャンスが巡ってきたときに、ものにできるよう抜かりのない

ベストな準備をできるか。

を返せば、ものにできなければ一転大ピンチです。その恐怖と戦いながらも臆せず挑戦ということで、謙虚さと大胆さは常にモットーとしてほしいという想いを込めました。

 

さぁ、10月です。アクセルべた踏みで突っ走っていきましょう!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!