でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【心・技・体】膿を出し切り、突き詰める。

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

さて、早いもので10月も終わりが近づいています。

 

10月は『コツコツが勝つコツ、圧倒的行動量』を目標に掲げていました。

行動量に満足したらその先の成長は。。。???

という疑問に陥るのでそもそも目標としてはミスマッチだったかもしれません😂

 

しかし意識することで気づきも多く、行動に移せることは多かったように思います。

 

当然気づきは良いことばかりではありません。

悪いこと、言わなきゃいけないことにも目を向け、何が何でも修正していかなければならないんです。

 

11月の私の個人目標は『aggressive』です。

当然勇気をもって決断、挑戦というTRYの意味も含まれていますし、

もう一つは、デイプロメンバーに対しての意味合いも含まれています。

 

来年以降を見据え、足りないと感じた部分や、改善点をガンガン伝えていかないといけないと感じています。

会社自体が結果論で生き残れる基盤ができていない以上、プロセスの部分には一切の妥協をせず、極めていかなくてはいけないなと。。

個人の伝え方の問題も間違いなくあるので日々勉強です。

 

会社目標の話に移ると、

『謙虚に、大胆に』10月の全体目標でした。

これは私の甘い部分なのですが、目標振り返りの際にある程度の基準がないと完全に主観の振り返りになってしまうな~と😰

 

会社が浮つかないようにも、今後は振り返りの時に実感を持てるような設定をしていきます。

 

そんな11月の全体目標は『心・技・体』です。

11月は今年1番の勝負月だと思っています。

特に悪い部分での膿を出し切り、12月以降さらにステップアップできる準備をしていきます。

 

心・・・デイプロメンバーには決定的に欠落している部分があります。【気づき】です。気づけないのか、気づこうとしないのか、わかりませんが、先の見通しを立てたり思考を巡らせたりすることが極端にできません。11月は徹底的に【気づき】をテーマにアクションを起こしていこうと考えています。

 

技・・・次に改善していかなければいけないところは、【言葉】です。起業してもうすぐ1年、社会人になってもうすぐ1年。社会人として電話での受け答えや、言葉遣い(特に敬語)がバラバラだったり曖昧だったり。。

一重にこれは知識のなさからきているものにほかならないので、このタイミングで学びなおしが必要だと考えています。

何を今さら、かもしれませんが後々大きな恥となって帰ってくるよりははるかにましでしょうし。それに大前提日本人として敬語は喋れるべきですしね。

 

体・・・少し厳しい内容になってしまいましたが、これは会社・個人が成長するためのマスト事項ですし、やらなきゃいけない・できると思って書いてます。しかしながら何をするにも資本は体。11月、色々と業務が重なり嬉しいことにやっと忙しくなってきます。そんなこの時期に体を壊したら…  ましてや少人数…  気を付けていきましょう💪

 

当然の当然、これは私自身に対してのブーメランメッセージでもあります。

 

ただ、デイプロメンバーを私が持ち上げる、引き上げるのではなく、

デイプロメンバーに私が突き上げられるくらいのパワーであってほしいものです。。

 

さぁ、11月。頑張ろう。

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!