でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【今の時期、おすすめアイテム】タイトルと写真でバレバレ...。

f:id:Ho-takassm:20201104224912j:plain

 

秋もいよいよ終わりに近づいてきました。

 

最近はかなり冷え込むようになってきましたね😅

 

ですが、野球人たちはそんな寒さを吹き飛ばしてくれるような熱い試合を繰り広げてくれます!!

熱く、白熱とした試合の数々に毎度心を踊らされます!

 

ですが、試合と試合の間やふとした瞬間などに寒さを感じるときはあります。

冬も近づいてきているので痩せ我慢もしていられません。

審判をしていてもブルっと来ることもしばしば有るような無いような...

 

 

 

暑さには強いですが、冬の寒さにはめっぽう弱い水曜日担当のHotakaです!

今週のでいぷろぶろぐのテーマは、

『今の時期、おすすめアイテム』です!!

 

 

もちろん保温性の高い入浴剤!!

 

と、いいたいところですがお風呂の事は以前書いているので必死に私が持っているなにか役立ちそうなアイテムを探しました。

 

するとたくさん持っていてこれからの季節には欠かせないものを見つけました!

 

 

 

写真ですぐにバレてはしまいますが、、、

 

それは、

【ヒートテック】です!!

 

まーなんとも無難な答えですね(笑)

 

当たり前か!!って感じの人も多いと思います(笑)

でも、それだけ寒がりの人に重宝されているアイテムとなります!!

 

ちなみに私は複数の種類のヒートテックをトータルで10枚ほど持っております😆

 

 

 

このヒートテックですが、

性能を最大限に発揮させるためのポイントがあるそうなんです!

 

それがこちらです!!

①サイズ

②重ね着の順番

③動く

 

①サイズ

”自家発熱する素材”でできたのがヒートテックです。

体から発する水蒸気を熱に換えるテクノロジーという意味です!

ヒートテックというものは前提として肌に密着してこそ初めてその力を発揮するものです。

 

そのため、サイズは「ジャスト~やや小さめ」を選ぶことがおすすめです!

 

「肌に触れる面積」

 

こちらを意識していただければと思います!

 

 

②重ね着の順番

重ね着をするときは1番初めに着て、直接肌に触れるようにします!

 

ヒートテックの下にシャツなどを着ても肌と直接触れ合う面積が減少し結果、効果も減少することになります。

これではヒートテックの持ち腐れです💦

 

必ず、最初に着るようにしましょう!!

 

 

③動く

ここでの度合いは、汗をかかない程度だそうです。

ヒートテックは自分の体温を使って保温効果を発揮するアイテムです。

じっとしているだけでは暖かくならないんです。

 

そのため、適度に動き熱を発生させることが大切です。

しかし、運動のし過ぎはよくありません。あくまで肌着であるため汗をかきすぎると速乾性がスポーツウエアより高く無く乾きにくく風邪にも繋がってしまいます。

 

最近では、

運動用のヒートテックなども某〇〇クロさんで出ているとかいないとか。

 

 

最後に

ヒートテックは個人的に9月ごろから着始めます!

特別こだわっているわけではないのでこれがいいとかダメというのはいえないですがヒートテックといえばの会社さんがあるように、

そこのものを着ていれば問題ないと思います(笑)

 

皆さんもヒートテックやその他防寒アイテムを駆使し、

この寒い冬を乗り越えましょう!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆