でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【ビジネス的成長】自己成長の1か月へ!!

f:id:Ho-takassm:20201202162917j:plain

 

投稿期間がしばらく空いてしまい申し訳ありませんでした💦

 

怒涛の11月後半を終えようやく一息つけたところです。

11/29(日)には年間王者を決める試合をナゴヤドームで行い私たちとしても非常に楽しい時間となりました!!

また、来年度もナゴヤドームやその他プロ野球のスタジアムで試合を行うという大きな目標ができました!!

 

今回ナゴヤドームの地に立てなかったご参加チーム様にもプロ野球のスタジアムに勝ち進んで出場するという目標を改めて与えることができたのではないでしょうか!!

 

 

私自身初ナゴヤドームでしたが...。

最高でしたね!!!

 

本当に夢のような時間でした!

年間王者を決めるために戦ったチーム様のメンバーさんもスタジアムの雰囲気も重なり普段以上の力を出せていたように思えます😆

 

 

 

ブログ自体は数週間空いてしまいました。

今回のでいぷろぶろぐのテーマは11月の振り返りと12月の目標の発表になります。

 

 

11月の目標は、

「状況判断」と「最適なレス」でした。

 

初めての12チームによる大会と、2週間連続開催などもあり年明け後に向けてのお話がなかなか進められませんでした。

それでも各日程の大会後に、

 

「楽しかったです」、「また参加させてください」などなど...。

 

嬉しいお言葉をたくさんいただきました!!

 

そういっていただけるチーム様のためにもより楽しく、ご参加されたチームのメンバーさん一人一人に満足していただける大会により近づけていけたらと思います!

 

 

大会合宿以外では、

11月特に1Dayトーナメントや年明け後の大会のお話、新歓に関してのお話をさせていただきました。

最近では、またコロナウイルスの感染拡大が心配されてきており、

やっと活動が開始できると楽しみにしていたチーム様も再度大学からの連絡があるまで活動ができないと不安にしている方もおりました。

 

私たちとしても、

コロナウイルスがこれ以上拡大するようでは大会どころではなくなってしまうのでとても不安です。

 

 

現在、代表を務めている方から新代表へと交代の時期も近づいて参りました。

 

今年の1年生がコロナウイルスによりまともにサークル活動ができていないことや来年の1年生がプラスで入ってくることを考えると2学年分の人数が一気に入ってくることになります。

 

 

野球欲の溜まった現1年生と新1年生の為にもデイプロとしてなにかできることを模索していければと思います!!

 

 

一旦、年内の大会が終了し来年度に向けて新たに準備をしていくわけですが、

このタイミングで多少は時間の余裕ができてくると思います。

 

 

そこで12月の目標は、

【ビジネス的成長】

 

にしたいと思います!!

 

 

営業の力はもちろん、電話対応や目上の人への対応、メールの文章や、言葉遣いなどなかなか手が付けられなかったことにもこの12月は取り組んでいこうと思います!!

 

 

来年度、さらに成長したデイプロを皆様にお見せできるように進化の1か月にしたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆