でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【恩返し】感謝はするだけでも伝えるだけでもなく、返すもの

どうもこんにちは!

でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです🌻

 

 

ブログ更新が大変遅れてしまいました…🙇‍♀️

 

激動の11月を終え、いつの間にか12月に突入。

早いもので2020年も残り1ヶ月となりました😢

 

 

月初めの今週は、11月の振り返りと12月の目標について書きたいと思います!

 

 

まずは、11月の振り返り。

11月の目標は

『心機一転 〜的確な行動と細かな確認〜』

でした!

 

1ヶ月のブランクがあった上に今年1番の過密スケジュール。

半年続けてきたとはいえ、自分の中で多少の不安もありました。

 

確認なくして的確な行動はできないので、どんな小さなことでも確認することは常に心がけていました。

 

おかげで大きなミスなく誰も体調を崩すこともなく11月を終えることができ、安心しています☺️

 

 

この1年の中で、1番楽しめた月でもあり、1番気を張り続けていた月でもあり、あっという間だったけどとても大切な11月でした🌙

 

 

余裕を持つことが大事な時もあれば、多少の不安や緊張感を持っていること同じくらい大事だということに気付けたことが自分の中ではプラスだと感じています!

 

 

 

そして、12月の目標は

『感謝〜1年の総まとめと来年への一歩〜』です!

 

創意工夫が全く感じられない目標のようですが、

中身はしっかり詰まっています(笑)

 

1年の総まとめは、ただ自分たちがしてきたことを振り返り思い出話をするのではなく、

その時の気持ちをできる限り振り返ったり、

今の自分の立場から出来事と向き合ってみたり、

2020年という年がこれから続く長い人生にどう生かせるのかを深く深く掘り下げていきたいです。

 

 

そして何より、今年1年お世話になった方々への感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

 

起業1年目の会社に力を貸してくださり、本当に良くしてくださる方にも出会え、

大会に参加し、「今までで1番楽しかった」「またお願いします」という嬉しい声をくださったお客様にもたくさん出会うことができました。

 

 

そして、大学を1年残して起業する、

教員を目指さずに学生しながら働く、という決断を相談せずに決めてしまった娘を「頑張ってみなさい」と送り出してくれた両親には本当に感謝しかありません。

 

 

感謝を伝えるだけでなく、来年からまた自分たちのやり方で恩返しをしていけるようにこの1ヶ月でまたひとつ成長していきたいです🔥

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌