でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【継続と完成へ】 自粛期間だからこそ新たな発見を!!

f:id:Ho-takassm:20210128213740j:plain

 

2021年になり、早1カ月が過ぎようとしています。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

私は毎日元気に過ごしております!

 

それにしても緊急事態宣言長いですね💦

コロナ前の生活がもはや懐かしく感じます。

ニュース等を見ていてもみんながマスクをしていてもはや当たり前に思えて何も違和感がありません(笑)

 

どーも!!

水曜日担当のHotakaです!

 

 

今週のでいぷろぶろぐのテーマは『1月の振り返りと2月の目標』です!

 

1月の目標は、

『コロナに負けずできる仕事をを全力で!!

どうすればできるか』

 

でした。

 

 

皆様もご存じの通り2021年に入ってすぐに緊急事態宣言が発令されてしまいました。

その影響でデイプロでも1月に企画していた大会を中止とさせていただきました。

 

お客様もおかげさまで集まり、とても楽しみだとたくさんのお声をいただいておりました。

 

ですが、大会を開催することができずとても残念でした。

 

次回は、2月の下旬に大会があるわけですが緊急事態宣言の延長がささやかれている中再び開催をできるのかとても不安な毎日を過ごしております💦

 

 

この有り余る元気をお客様と一緒にグラウンドで思いっきり解消したいです。

 

 

しかし、中止になってしまったものは仕方ありません。

 

デイプロでは緊急事態宣言明けに新たなスタートをきる準備をこの1月に行ってきました。

主に個人での作業で新事業を考えたり、ビジネスについて学んだり、本を読んだりとそれぞれにとっても会社としてもたくさんの収穫があったのではないかなと個人的に感じています!

 

私が行ったことは、

 

・ビジネスの本を読む。

この期間で読んだ本で一つとても面白い本がありましたので2月3週目のでいぷろぶろぐにて紹介させていただきます!

 

・動画をみる。

youtubeには、「西崎社長」や「中田敦彦さんのyoutube大学」、「ホリエモン」などといったたくさんの方が様々なジャンルの動画をUPしております。

ただただ漠然と見ていてもなにも発見はありません。

『どうにかして自分たちの事業に当てはめることはできなか』という目線で考えながら、ノートにまとめながら見ると思いもよらない発見があります!!

 

2021人さらにでいぷろが飛躍するために現在新しいサービスの準備をしているところであります!!

 

いつもご覧になって下さる皆様の中にデイプロ大会に興味がある方がいましたらお気軽にメッセージなどいただけると幸いです。

 

 

是非とも楽しみにお待ちになっていただけたらと思います!!

 

SNSで情報サーチ

上記二つで得た知識や情報をSNSを使って反応や世間の反応を調べました。

 

 

 

 

やってること暇人じゃねーかとツッコミたくなったそこのあなた!!

 

とある方の言葉ですが、

「たとえどんなにスケジュールが埋まっている人でも、多動と多忙を勘違いしているだけだ」というのです。

 

リモート会議や在宅勤務などでも十分仕事として成り立つことが多いのではないかと思いました。

 

時間をどのように使うか、そして仕事にどのように活かすか。

 

10~11月のようにかなりかつかつに働いていたら思いつかないような案もこの機会だからこそ思いついたというのもあります。

 

もちろん多忙の方がいいですが、一見して「暇」という時間も大事なのかなと思いました!

 

 

 

そろそろ2月の目標を発表したいと思います!

 

『アンテナを張り情報収集を。+ 事業案の改善と実用化へ。』

 

1月にやってきたことを無駄にしないためにもこの目標でやっていきます!!

もちろん2021年の目標である「新規100チーム」も継続でやっていきます!!

 

大変な世の中であることに変わりはありませんが、

頑張って乗り越えましょう!!