でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【脱現状維持】量と質と考え抜く3月へ!!

f:id:Ho-takassm:20210225233332j:plain

出会いと別れの季節がやってきます。

大学では卒業式や入学式が思い通りできなかったりと今年もスッキリと新生活に移れるようにはならなさそうですね💦

 

最初と最後は特に大事にしたいですよね。

 

皆様も3月を迎えるにあたりやり残したことがないようにしましょう!!

 

 

 

遅くなりましたが水曜日担当のHotakaです!

昨日はUPできずに申し訳ありませんでした。

会社がお休みだったのですが、今に始まったことではないので事前に下書きに残すなど対策はいくらでもできましたね...。

 

まだまだツメが甘い証拠です。

 

3月・4月とデイプロにとっても大事な時期になります。

”新しい出発””これまでからの変化”

により一層気を引き締めていきます。

 

 

 

さて、

月末になりましたので振り返りと来月の目標について書いていきます!

 

2月の目標は、

『アンテナを張り情報収集を。+ 事業案の改善と実用化へ。』

 

こちらの目標ですが、

ある事業案を進めておりましたが世の情勢とこれからの最善を考えた際に一旦保留となりました。

 

通常であればすぐにも始められるように準備を進めていくところではありますが、思い通りにいかないのが仕事です。

ですが、プラスに考えるのであれば新事業を温めてより抜け目のないよい案にするための時間ができたと思ってよいでしょう!

 

1月の目標でも書いたように、

「どうすればできるのか」を常に考えていくことが大事であると改めて感じました。

 

特に、コロナで思い通りにいかないこれからを考えると余計にです。

 

 

3月の目標に再度入れます!!

「質と量。”どうすればできるか”」

 

もう一度基本に返り、仕事量はもちろんのこと、

 

最善の手段は?

なぜダメなのか?

別の提案はできないか?

 

制限されるこのご時世だからこそ1つずつ考えて考えて考え抜きます!!

 

 

最近本を読んでいるときにたくさんのアイデアが思いつきます。

1冊を読むペースは遅くなりましたが、

ノートにまとめながら読み進めていくことをしていると、自分たちの事業に引っかかることやアイデアに繋がるヒントが得られます。

 

来月末には、「パン屋ではおにぎりを売れ」という本を紹介します。

 

自分たちで仕事をしていく私たちにとってこれほど助けてくれる本はないのではないかなと思いました!

 

 

この本のおかげで、新しい発想や柔軟に考えることは段々とできるようになってきたのかなと思います。

 

自分の事はもちろん新メンバーのお手本となるような行動力と柔軟性を磨いていくことを3月は意識します!!

 

 

今月の本紹介ですが、

新事業に沿った本を読み進めていましたが開始が延期となったことで優先順位が変わりまだ読み切るに至っておりません。

とても長い本ではありますが確実に新事業をスタートさせるにあたり必要な考え方やノウハウがかいてあります。

 

新事業をスタートさせると同時にこちらでも紹介できればと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆