でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【月曜日】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ月曜日担当のよしざわです!

さて、なかなか珍しい展開ではありますが

今回は早速本題に入ります😁

 

【月曜日】が今回のテーマです。

さて皆さん、このテーマから何を連想しましたか??

 

 

今私のでいぷろぶろぐの担当曜日が月曜日だということがテーマになった理由です

 

でいぷろは仕事の都合上平日休みですが、基本的に月曜日は休みではありません。

なので土日で弊社主催の大会を開催した翌月曜日は正直かなりしんどいです😂

ちなみに今週の月曜日、つまり本日がまさにそれにあたります。。(笑)

日焼けが痛い・・・

 

自分達でやっているのだから月曜日は休みにしちゃえばいいんじゃないの??

とお気遣いくださったそこの貴方。ありがとうございます。

しかしながら昨年まで月曜日は休みだったのです😱

 

大会で備品がかなり汚れたり、雨だったりすると濡れることも☔

その状態で月曜休みでもなんだかんだで片付けや掃除をすることが多く、気づいたら仕事モードで夜を迎える、なんてことがほとんどでした。

会社想いの仲間達🌟に報いるべく、休みを変更したのです!

変更してからも不都合はあるので、これからも休日にするべき日は慎重に見極め、改良していきます🔥

 

皆さんはどんな月曜日を過ごしているのでしょうか?

 

これは完全に私の友人の範囲内の話なのですが、

周りには「今日から仕事だ~」と嘆いている人も多く、

憂鬱な一周間の始まりを過ごしている人も多いように思います🤕

 

どうせ働くならモチベーションをもって働いた方が誰とってもプラスですよね、

私の周りには金曜日(仕事に区切りがつく曜日)に楽しみを設けて、そこに向けて頑張っている人もそれ皆さんんい誰とってもプラスですよね、

 

どうしても頑張れない人の中にも、

私の周りには金曜日(仕事に区切りがつく曜日)に楽しみを設けて、そこに向けて頑張っている人もそれなりにいます!

 

私の自論ですが、基本仕事は頑張ることではないと思っています🤔

楽しみや充実、やりがい、生きがいをエネルギーに、自然とパフォーマンスができるものだと思っています。

精神的や身体的に辛いとき、苦しいときにひと踏ん張り、頑張るものだと思っています!

 

好きなことをやれている幸せな人間の意見かもしれませんが、好きなことをやる選択をしているのは自分自身なので、誰一人として例外はいないとも思います🙄

 

そんなこんなで

みんながみんな何かしらの想いを胸に日々生きている今日も、

自分にとって良い一日を過ごせるように、、、、

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!