でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

【新たな挑戦】クラウドファンディング、始まりました!

おはようございます☀

 

火曜日担当のぶんたです!

 

今日61日は我らがデイプロにとって大きな挑戦が始まる日です!

 

先週からデイプロ総出でしつこいくらいに告知していましたがついに!今日!

 

クラウドファンディング、始まりました〜!🎊

f:id:kimadobunjirou:20210601214321j:plain

開始半日で想像以上の額のご支援をいただきました!

 

 

4人で必死に練り上げたものが形になった事が凄く嬉しくもあり、同時に皆さんに応援していただけるのか不安でもありました。

 

 

しかし!誰が予想していたでしょう。

なんと開始10分で目標金額の約12%である14万1000円ものご支援をいただきました!🎉

 

驚きのあまり4人とも最初は言葉が出ませんでした。🙈

 

そしてクラウドファンディングを開始して約半日、14%174,000円もの支援をいただきました!

 

これには感激のあまり声が出ません。

 

支援していただいた方々には感謝しても仕切れません!

 

というのも、色々なサイトやYouTubeを調べてみると、

 「最初の5日で1020%に到達すると成功率が7.8割を超えてくる」

 という情報が流れているんです。

 

 

その理由が、

「勝ち馬にのりたい」

という人間の心理が働くのだとか。

 

 

開始半日で「勝ち馬」と呼ばれるラインが見えてきたという事実に、喜びと驚きが入り混じった不思議な感情の中を飛び回っている感じがします。

 

とはいえまだまだ始まったばかりなので安心する事は出来ませんが、これだけ沢山の方が応援してくれていると思うと何としてでも成功させよう!と気合が入ります!

 

残り27日全力で頑張っていきたいと思います!

 

 

さて、私が入社して早2ヶ月が経ちました。

 

最初の1週間2週間は毎日が手探りで、何をしたら良いのか右も左も分からないという状況でした。

 

2ヶ月経った今も、自分ができることを必死に頑張る毎日です。💪

 

そんな私も、日々自分の成長を感じています🌱

 

 

皆さんはどんなときに自分の成長を感じますか?

 

私が大学生の時にとある抗議でこんな話を聞きました。

 

 

「分かる」という言葉は、「分ける」が語源になっている。

はじめは全てが自分。その次に、自分と自分以外に分ける。

次にに、自分、「まま」「ぱぱ」それ以外に分ける。

 

この「それ以外」が分かれる事が、分かるということだ。

 

 

的を射ていると思いませんか?

 

私はこの話を聞いたときに鳥肌が立ったことを今でも覚えています。

 

 

話を戻しますが、この「分かる」事が成長するということではないかと思うのです。😏

 

もちろん仕事が「分かる」ことは成長ですよね。

自分のする事が「分かる」用になることももちろん成長でしょう。

 

 

でも、それだけが成長ではないと思うのです。

 

自分が何もできないと「分かる」事

自分が情けないと「分かる」事

周りの人に助けられていると「分かる」事

 

そんなことも成長なのではないでしょうか。

 

「失敗は成功の基」ということわざがあります。

 

失敗して、自分ができないことが「分かる」からこそ、成功する事ができる。

のではないかと私は思います。🍀

 

今社会人1年目の私の同期達は少なからず、「できない」経験をしているのではないかと思います。

私はできなくても良いと思うのです。今はできないことを「分かり」できるように必死に頑張ることが、1年後、2年後の失敗を消しているのです。

 

もしかしたら、できなくて悩んでいる人が私のこのブログを見てくれているかもしれません。

 

そんな全ての人に私は言いたいのです。

何も悩むことはないと。

そんな悩んでいる今も成長していると。

 

毎日何か新しいことが「分かる」そんな日々を続けていきたいと思います!