でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【スポーツと地域】スポーツの力は無限大

どうもこんにちは!

でいぷろぶろぐ水曜日担当のさきです🌻

 

 

6月に入り、今月が終われば2021年も折り返し。

毎年感じますが、本当に早いものです😇

 

 

 

先週もお知らせさせていただきましたが、

6月1日からクラウドファンディングに挑戦しています!!

 

社会人になって2ヶ月、起業をしたこともあり、

稼ぐことの大変さやお金を「作る」ことの難しさはそれなりに感じてきました。

 

 

だからこそ、私たちのプロジェクトに支援していただくことが本当に嬉しいんです。

ひとつひとつ支援が増える度にうるっとくるほど🥲

 

一生懸命働いて稼いだお金を、私たちの支援に払っていただいてることに感謝の気持ちでいっぱいです💓

 

 

この想いを背負っていることを胸に刻んで、

プロジェクト成功に向けて残り26日頑張ります💪

 

少しでも興味があるなと思った方は、こちらを見てみてください!!

👇👇👇

大学で軟式野球を頑張る球児に大きな夢を与えたい!(合同会社Day Produce 2021/06/01 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

 

 

 

 

さて、今回は「スポーツと地域」について書きたいと思います✍️

 

 

実は、鹿嶋に越してきて最初に思ったのは、

アントラーズ愛が強い!!!!

でした😂

 

お店に入ればアントラーズのポスターやサインは必ずと言っていいほど貼ってあり、

ホームで試合がある時には、店員さんの制服がアントラーズのユニフォームになっていたり、

街ですれ違う車の多くにはアントラーズのステッカーが貼られていたり、、、

 

 

街の至る所にアントラーズが散りばめられているのです🦌

 

 

先日、観戦に行った時にも、

スタジアムには地元のお店が数多く並んでスタジアムグルメを販売していました🥢

 

 

f:id:kmrskk06:20210602221733j:plain

人気No.1のハラミメシ!味が染みてて、お酒にも合います🍺

 

 

今から約28年前、Jリーグが作られたときに、

川淵元チェアマンは

サッカーのためだけにJリーグを作ったのではなく、スポーツを愛する人のために地域の人がそこに行ってスポーツを楽しむ世の中を作りたい。

そんな想いがあったといいます。

 

 

私は、もともとアントラーズのファンだったわけではありませんが、

この地に来て、街ぐるみで応援する姿を見て、

さらに現地で観戦してみて、

すっかりアントラーズファンになりました⚽️

 

 

スタジアムで何千、何万もの人が1つのボールの行方を追って、

選手のプレーで一喜一憂している感じがたまらなく好きです。

点が入れば全員が声をあげて喜ぶ感じが痺れます。

 

スポーツでバラバラだったはずの人々が1つになるあの瞬間、

スポーツの力は無限大だ。

と思ったりします。

 

 

スポーツの力で地域が元気になって、

地域からの応援で選手たちが頑張れる、

その関係性が素敵だな〜と思います😌✨

 

 

 

私たちもスポーツに関わる一企業として、

少しでも地域に還元して行けたらいいなと考えています!

 

 

スポーツと地域がこれからも元気を与えあう関係であり、スポーツに携わるものとして、地域で生活するものとして、どちらにも愛をもって過ごしていきたいです☀️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌