でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【ボールプリン食べました。】

みなさんおはようございます☀

 

火曜日担当のぶんたです。

 

最近ジメジメした日々が続いていますね。☁

私は汗かきという事もあり、体がペタペタして嫌な時期になってきました。

 

そう、汗かきで連想された方も少しはいるかもしれませんが、私はお世辞でも痩せているとは言えない体型をしております🍙

 

「着痩せする」「顔からは想像できない」

とよく言われますが、今年の健康診断でウエスト87センチを記録し見事、肥満予備軍という診断を受けました🍰

 

先日柔軟をしているときに、「お腹が邪魔で身体が前に倒れない」という事がありました。

さらにその時の自分の姿が、「ハウルの動く城」にそっくりでした🔥

 

今まで

「好きなものを好きなだけ食べる」

「コンビニでは甘いものを買う」

といった生活をしておりましたが、これを境に

 

✨\\ダイエット始めました//✨

 

しかし嬉しいことに毎日美味しいご飯を作ってくれる先輩方や同期がいる(たまに私も作ります)ため、なかなかご飯を極端に少なくするのは難しい、、、

 

せめてもと、ご飯のお茶碗を小さくして、よく噛んで食べるようにしています!💪

 

苦手な野菜も、サラダやスープを食べる事で頑張って食べています。今ではナスやトマトも克服しつつあり、成長を感じています🍅

 

 

それでもあまり食事でのダイエットは見込めないため、毎日30分走るようにしています!🏃

 

最初は辛くて歩いてしまおうと思った事が何度もありましたが、何日か続けていくうちにどんどん楽しくなってきて、最近では「走らずにはいられない」と思うようになってきました!

 

夕方の気持ちのいい風が吹く中、夕焼けに染まる空を見ながら走る30分間はすごくリフレッシュにもなります!

 

好きな曲をイヤフォンで流しながら自然に包まれて走る時間は、なかなか気持ちのいいものです!

 

 

それだけでなく、30分走った後、汗と呼吸を落ち着かせる意味も込めて素振りもしています。⚾

空が暗くなり始めた頃に素振りをしていると、野球に明け暮れた高校生の頃を思い出すこともあったり、色々な事をゆっくり考える時間ができています。

 

 

ダイエットを始めた事で、色々なものを見たり知ったりする事ができるようになりました。

 

家でケータイをいじる1時間を外で運動してみたら、心身ともにリフレッシュする事ができた。

 

苦手な野菜を健康のためだと思って食べたら、意外と美味しいと言うことに気がついた。

 

 

私の場合は「ダイエット」がきっかけでしたが、世の中には様々なきっかけが転がっていると思います。

 

そのきっかけを掴む事ができるのか、そのきっかけにすら気づく事ができないのかで見える世界は変わってくると思います。

 

 

ぜひ、何かに挑戦しようか迷っている方がいるのであれば、

「挑戦した方がいい」

です!

 

ダイエット開始からまだ体重の変化はありませんが、これからもランニングと食事には気を使って行きたいと思います!

f:id:kimadobunjirou:20210608154824j:plain

ボールプリン