でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【完全食】【ボードゲーム・カタン】インドアの充実!!

 どーも!!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のHotakaです。

 

まずは、先週の『完全食』についてのご報告です!

 

先週の記事でもご紹介いたしました『完全食』ですが、

私は、イギリスのNO.1完全栄養食ブランドでもある『Huel』Black Editionを購入いたしました!

 

~特徴~

・動物性食品を一切使用していないヴィーガンフードなので環境にも優しい。

・チョコレート味の水に溶かして飲む粉タイプ。

・保存期間が長いため食品廃棄物を大幅に削減。

 

Huel社HP参照

 

使用方法は、プロテインをイメージしていただけるとわかりやすいと思います!

 

なんと500㎖の水に溶かして飲むんだとか...

タプタプになりそう💦

 

『完全食』について先週の記事をまだ見ていない方はこちらからどうぞ👇

 

daypro.hatenablog.com

 

届くのが待ち遠しいです!!

予定では、12日に到着いたします。

 

今から届いたときのための新しい生活習慣を考えておきます!

 

緊急事態宣言中の体を考えると一日2食でも私は多いかなと思うので、どこかのうち1食をこのHuelに置き換えます。

 

 

 

さて、

 

今週はなにについて書いていくかと言いますと...

 

 

【インドア】をテーマにいたします!

 

皆様は、インドア派でしょうか?

それともアウトドア派でしょうか?

 

東京都に再び緊急事態宣言が発令されることが決定いたしまして、

ますます過ごし辛さともどかしさが溜まっていくことになりそうですが決まってしまったものは仕方ありません。

 

私は断然『アウトドア派』です!

BBQやキャンプ、野球やスノーボード、お花見や海やプールなど一年を通して外で何かを行うのが大好きです!!

 

 

しかし、コロナウイルスの影響もありインドアでの過ごし方にも大分慣れてきました!

 

今までは何も予定がなくても一人で町をプラプラしたり、誰かしらに声をかけて温泉や居酒屋などに行っていました。

 

 

 

インドアの生活になり、仕事が始まり過ごす環境が変わってから、一時期ボードゲームに熱中しておりました!

 

その名も、

『カタン』です。

f:id:Ho-takassm:20210708221818j:plain

 

こちらのボードゲームですが世界的に大ヒットしており拡張版や、別バージョンも多数あり飽きることのないゲームになります。

 

私も、このカタンというボードゲームの魅力にすっかりとはまってしまいました。

 

 

まさに、知る人ぞ知るボードゲーム会の巨匠

といったところですかね(笑)

 

楽天やAmazonなどでも販売しておりますし、

わざわざ買うのは...

 

という方は都内などにボードゲームカフェなどもありそこに置かれていることが多いのでやり方を知っている友達がいれば一緒に行ってみて下さい!

 

 

人によって戦略は無限大ですしルールもかなり細かく設定されております。

 

このブログで紹介をしてもまったく想像がつかないと思うので、

気になった方は、Youtubeをご覧になってください!

 

 

『カタン』

 

間違いなくお勧めできる逸品です!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆