でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【塵を積もらせ山とする】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

そしてお久しぶりです!よしざわです😌

 

昨年どうだったのか、またどうしていたのか、などは折を見てお伝えしようと思います🤣

 

大事なのは今後、先の未来のお話です!

もちろん、過去を振り返ることも大切ですけどね!!

 

既に1月も終わり見えてきていますが、

今年の個人的な目標(プライベートな目標)を発表します🎍

 

ずばり!欲張って5つです👀

①顔痩せ&打倒中性脂肪!トレーニングに勤しむ

学生時代に比べ、ここ2年間の運動量が圧倒的に減ったことで気づけば顔がむっくりと。。久しぶりにあった友人やお客さんからも『太りました??』なんていわれることも少なくありませんでした🙄

言いにくそうな雰囲気で言われるのがなにより『ガチ』ですね。。

そして極めつけは昨年の会社で行った健康診断。リアルに会社の中で1番健康なんだろうな~なんて思っていたらなんとなんと『要注意』『要精密検査』の項目がちらほらと。幸い大事には至りませんでしたが、より健康に意識を向ける結果となりました。。

今年こそは、そして今年以降は!健康でありたい!!

そのためにもジム通い再スタートです!

昨年も通っていましたが、ジムがオリンピックの関係で閉鎖されたことで完全に行く習慣が途切れてしまいました。。習慣にすると強いことが改めて分かり、今年に入って既に再開しました!!若々しい体に仕上げます🔥

 

②グルテンフリーチャレンジ

ご存知の方も多いでしょう。グルテンフリー生活を始めました。やってみて小麦(グルテン)ってこんなに日常に溢れているだなぁと再認識しました。グルテンフリーの凄さや効果に関しては、実際にやってみての体感や、データも示しながら1回しっかりと取り上げていく予定です。

 

③毎朝、玄関掃除

なんかいきなり方向性変わりましたが、これも毎日欠かさず行っています。玄関を綺麗にすることで、物理的に常に玄関は綺麗ですし、精神的にも毎朝スッキリします。毎日やることで生活のルーティンとなり日常の一部になるので苦ではないですし、毎日やっているので汚れの観点からもさほど大変ではありません。2週間続けただけでやらないと落ち着かない感覚にもなってきました。

そして玄関を綺麗に保つことでいい運気が入ってきやすくなるとされているので、いい事だらけです。大切な習慣としていきたいです🧹

 

④読書

若いうちに読んだ本の量で、学んだ知識の量で、その後の人生が変わると言われているほど影響されるとされている読書。読み始めれば。。なんて言い訳がよく聞こえてきますが、これまで私もそういったことがありました。

今年は『読み始める工夫をする』というのが正しい目標かもしれませんね😓

 

⑤お金にまつわる勉強をする

玄関掃除や読書と同じく、これをやるくらいのゆとりとモチベーションは常にもっておきたいよね、ってところです✍

 

 

どれもこれも自分次第で達成可能な目標なので、

自分を律し、打ち克つこと。

取り組みながら、プライベートも充実させていきたいです🤩

 

それではまた!

今年はブログも頑張ります!!

f:id:daypro:20220123000350j:plain