でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【2022年の抱負】思うより口に出すが良し

どうもこんにちは!

そしてお久しぶりです!さきです🌻

 

遅れましたが、あけましておめでとうございます🎍

 

f:id:kmrskk06:20220126162817j:image

 

2021年があっっという間に過ぎ、

2022年になったと思えば1ヶ月が経とうとしております…

 

新年最初のブログということで、

今回のテーマは「今年の抱負」です!

 

今年の目標はずばり☝️

・健康第一🏃‍♀️

・お金の見える化💰

・目指せ大人の女性💄

 

 

❶健康第一

 

健康第一なんて言わずもがなですが、

昨年はまぁこれが難しいと実感しました😭😭

 

とにかく疲れが取れにくいのが元凶だと感じたので、

食生活の見直しと体力づくりを基本に頑張ろうと思います💪

 

あとは、少しでもフットサルが出来る機会があればその時にはガッツリ動ける身体にしたい!!という気持ちも芽生えました🌱

 

 

というのも、昨年行われたフットサルW杯が動画配信されていたのをきっかけに、どこか遠ざけていた女子フットサルの試合を観るようになりました⚽️

 

同世代や元チームメイトの活躍がとても輝かしく見えて、どこか羨ましい気持ちも、、💭

 

 

この気持ちが冷めぬうちに、ジムに通って体力と筋力を数年ぶりに取り戻します🏃‍♀️

 

 

❷お金の見える化

 

実はお金については社会人になってから少しずつ考えるようにはなっていました。

 

起業して自分たちで汗水流しながら少しずつ稼いだお金をいただいているので、お金は大事に使いたいという思いもあります。

 

というわけで、昨年末から家計簿をつけてお金をどんなことにいくら使っているのかを書き留めています📔

 

まだまだ始めたばかりですが、お金の使い方を考えるようになるので外食が減ったり、無駄な買い物が無くなったりと今のところ順調です◎

 

さらに、先日FP(ファイナンシャルプランナー)の試験も受けてきました📚

FPについてはまた今度…😌

 

お金に関する知識も、実際のお金も、

今のうちからコツコツと、を目指します💰

 

 

❸目指せ大人の女性

 

20歳を過ぎたあたりから少しずつ気づき始めたのですが…

 

あれ?思っていた大人と違うぞ??

 

大人になればオシャレになって、メイクなんかも上手で、髪も素敵にアレンジできて、、

なんて思っていましたが、何もしてこなかった不器用人間が自然と素敵なレディーにはなれるはずないのです(笑)

 

20代も前半戦が終了してしまう!!

どこかで1度スイッチを入れなければいけない!!

そう思い立ったが吉日、2022年寅年、年女の私は生まれ変わります🧚‍♀️

 

 

憧れの大人の女性を目指して、日々勉強して参ります👠

 

 

 

こんな私の抱負ですが、今年の終わりにどこまで出来たのか良い報告できるよう頑張ります!!

 

目標や抱負は、内に秘めているよりも声に出したり書き留めたりしたほうが達成しやすくなるように思います!

なんなら、宣言をするだけでも達成に一歩近づけている、そんな気がします!!

 

皆さんも今年の抱負を宣言して、一緒に頑張ってみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌