でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【新年早々㊗】初の結婚式出席と心境の変化!

f:id:Ho-takassm:20220127220903p:plain

あけましておめでとうございます!

2022年もよろしくお願いいたします!

 

さて、久しぶり投稿となる今回は新年の抱負!!

と、思いきや...

 

1月23日に初めての経験となる『結婚式』に出席させていただきました!

 

中学校のころよりお世話になっている友人のお姉さんの結婚式です👏

 

 

結論から申しますと、

 

とても感動いたしました!!

それと同時にいつかは自分でも結婚式を上げたいなと思うようになりました!

 

 

実は、今まで新婚旅行は行きたいなと思っておりましたが、結婚式に対してさほど憧れがありませんでした。

 

というのもここ何年もお付き合いをすることもなく自分の将来(プライベートな面など仕事以外の事)を考えることがありませんでした。

 

結婚式を挙げたいなと思った理由のもう一つが、

式の終わりに、新郎新婦より両親への手紙や花束の贈呈などがあり、早くやられてみたいなと母親からチクリ...(笑)と言われたこともあります。

 

まったくもって考えたこともなかったですがそんなことを言われては一生やらない訳にもいきません(笑)

独身貴族でもいいなと正直思ってました!

 

 

いきなり婚約相手となる人を流すのもとてもハードルの高いことです。

まずは、彼女探しをしていきます!(笑)

これもまた難しい...

 

ボチボチと頑張ります!

 

 

ちなみに...

 

 

今年引いたおみくじ(お財布にいれてあるもの)には遅いですが必ず現れると記載されておりました🌞

 

だったら待ちましょう!!

 

 

おみくじに関してですが、

私はおみくじを行った先で必ず引くことは致しません。

基本的には年始にいくつか参拝にいくところのなかからよさそうなところで1~2枚引くのみです。

大吉や中吉などもさほど気にしません。

 

重要視しているのが『何が書いてあるか』です。

・どんな一年となるのか

・上手くいくところと気をつけること

・健康面

・待ち人

・金運  です!

 

占いなどに行かない分、おみくじで1年間のうらないをしてもらいます。

 

今年は、鹿島神宮と榛名神社と笠間稲荷神社にておみくじを引きました。

 

榛名神社のおみくじ

是非引いてみてください!!

 

すんごくオススメです!

 

私は榛名神社で引いたものをお財布に、

鹿島神宮と笠間稲荷神社で引いたものは読んで結んできました。

 

 

お財布にいれたおみくじはふとしたときや行き詰ったときに開いて戒めのような感覚で読み返します。

 

はたしてそれが良いか悪いかはわかりませんが、

個人的には神様からのお告げとして信じきります!

 

 

 

久しぶりの投稿となりましたが最後までご覧になっていただきありがとうございました!

それではまた!!