でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【Jリーグ開幕】

どうもこんにちは!

さきです🌻

 

 

先日、Jリーグが開幕しました⚽️

W杯イヤーの熱い1年が今年も始まります🔥

 

 

サッカー経験者でありながら、

「Jリーグでどこを応援してるの?」と聞かれると

何となくどこも応援していなかったような…という

ゆるっとした感じでした😂

 

 

しかし!昨年からは違います!!

ついに応援したいチームができました!!

 

それは、、

鹿島アントラーズ です🦌

 

f:id:kmrskk06:20220225235552j:image

 

Jリーグ発足時から30年、1度も降格することなくJ1

で戦い続けた伝統あるチーム。

サッカー好きに知らない人はいないでしょう!

 

国内外で20のタイトル数を誇り、

『常勝軍団』とも言われたアントラーズ。

 

 

ここ数年は、

ベテランの引退や主力の海外移籍が多く、

優勝には手が届かなかったのが現状かと思います。

 

 

なぜ今、応援するのか。

 

 

1番の理由は、街ぐるみで応援しているから📣

 

鹿島アントラーズのホームタウンに来てから、

至る所でポスターを見かけ、

試合がある日にはいろいろなお店でユニフォームを着ている店員さんがいて、

車を少し走らせれば立派なスタジアムがある。

 

これはかなり大きな要因でした!

 

クラブはこんな取り組みも!

これが街に愛される要因の1つでもありますよね😍

 

news.yahoo.co.jp

 

地域の人に応援されるチーム、素敵です✨

 

 

野球一筋だったであろうでいぷろ男性陣が、

サッカーに興味を持つぐらいなのですから◎

 

 

 

あとは、現地観戦したことも大きな理由です🏟

 

今までJリーグの試合を観に行くことは年に1回あるかないか、、ぐらいでしたが、昨年はなんと3回!

 

そのうち2回は無料観戦というラッキーさ…🤩

無料観戦した時にはグルメやグッズにしっかり投資しています💸

 

 

現地じゃないと伝わらないものってあると思うんです。

熱気というか、空気感というか、なんと言うか…笑

 

 

今でこそ声を出して応援はできないけれど、

やはりどこか一体感はあるような気がしますし、

無声応援だからこそ、選手の声が聞こえたりと試合の緊張感はより感じられるのではと思います!

 

 

さらに言えばアントラーズはイケメンが多いと噂なので、かっこいい選手が生で見れちゃうなんていいですよね😏

 

 

 

テレビで放送される機会がかなり少なくなってしまったので、現地に行けない時に試合がなかなか観られないのがすごく残念ですが😭(スポーツ離れが深刻すぎる…)(D○ZN契約するか…)

 

 

今年は何回観戦できるかな〜??

 

 

個人的注目選手は、#18 上田綺世選手!

2022年シーズン初戦での2ゴール、

特に1点目の目が覚めるような弾丸シュートは圧巻でした👀

 

 

若手が活躍する鹿島アントラーズの優勝、そして『常勝軍団』の復活に期待です!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌