でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【東京オリンピック2020】開幕!!

 

f:id:Ho-takassm:20210723232625j:plain


2021年7月23日20:00

なんと…

1964年10月10日以来となる57年ぶりの東京オリンピック開会式が東京の国立競技場で行われました!!


各国の選手たちは日本の世界に誇れる文化の一つでもあるゲームの音楽で入場をいたしました!!

ドラクエ、ファイナルファンタジー(FF)、モンハンなど誰もが一度は聞いたことのあるあのテーマで行進となりました。

また、漫画表現をモチーフにしたプラカードが掲げられロールプレイングゲームのテーマソングの中を歩く勇者のような演出がとられました!


もはや日本のサブカルチャーと言われるものは立派な文化であり世界的なレベルで見ても決して引けを取らないクオリティーと人気を誇ります!!


ご時世的にも、世間の評判的にもかなりシビアで問題が山積みな今回の東京オリンピックですが本日、なんとか開催されましたね💦


どーも!
でいぷろぶろぐ木曜日担当のHotakaです!
昨日は夜に仕事が立て込んでしまいブログを更新することができませんでした🙇‍♂️


決して本日のオリンピック開幕を狙った訳ではありません!!



開会式自体は本日行われたわけですが、競技自体は21日より始まっておりました。

その中でも個人的に注目していたのが『ソフトボール』です!

もちろん野球が好きだから並行してソフトボールを応援するというのはあります。

ですが、
ソフトボールを注目する理由はただ単に好きだからという訳ではありません!


その理由とは…


『上野由岐子』選手の存在です!!


野球、ソフトボール共にオリンピックの種目からしばらく外れていたので競技自体もかなり久しぶりのオリンピック大会となります。


ソフトボールに関しては実に13年ぶりです!

大変おめでたいことではありますが何よりすごいのが先程紹介しました『上野由岐子』選手です!

知っている方は言わずもがな日本のソフトボールを代表する選手です。
スポーツをやっている以上、怪我はつきものですし世代交代は避けられぬ運命であることは間違いありません。

ですが、
この上野由岐子選手は13年前よりさらに前から活躍をする大投手です。


若手のエース格の選手を抑えての初戦に先発登板。
しかも4717日ぶりの勝利を飾るという見事な鉄腕ぶりを発揮してくれました!!


そして、
本日行われたメキシコとの第二戦。

こちらにも先発投手として役目を果たし見事3-2で勝利いたしました!

凄すぎます😭


コロナや土砂災害など悲しいニュースが日本を連日襲っておりますが、
上野由岐子選手の活躍、日本の勝利は確実に私たちに元気と勇気を分け与えてくれます!!


開催が決定され、
各種目が始まってる以上いまさらつべこべ言っても何も良い事はありません。

こんなご時世だからこそ選手が頑張る姿を応援し日本の代表として最後までやり遂げて欲しいと私は思います!


最後までお読みいただきありがとうございました😆