でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

考動する。

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 2度目の緊急事態宣言が発出されてから約3週間が経過しました。 皆さんの生活はいかがでしょうか? マスクが当たり前。 アルコール消毒が当たり前。 飲食店ではパーテーションが当たり前。 1年ちょっ…

時間は平等。貴方はどう過ごす??

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝(本日は金曜日) 今週、少しの気のゆるみから更新がずれてしまいました 反省、反省です。。 1度目の緊急事態宣言の時同様、 この時期に何をして過ごすか、どのよ…

【継続と完成へ】 自粛期間だからこそ新たな発見を!!

2021年になり、早1カ月が過ぎようとしています。 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 私は毎日元気に過ごしております! それにしても緊急事態宣言長いですね コロナ前の生活がもはや懐かしく感じます。 ニュース等を見ていてもみんながマスクをしていてもは…

【変化の先へ】チーズはどこへ消えた?

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 私事ではございますが、、、 先日、ついに卒業論文が完成し提出いたしました!! 大学最後にして最強の強敵を倒し、開放感いっぱいです(笑) これにて、大学生活終了!無事に卒業できそうです‍ さて、…

【考えすぎない】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 今週のテーマは『おススメ本』です、早速いきます! 今日私がおススメ本として紹介するのは、 『考えすぎない人の考え方』という本です。 つい最近、書店で何気…

【文章力】できる人は文章も上手い!

皆様は『文章を作る』ことは得意ですか?? 私は、自分ではそれなりに得意だと思ってました(笑) 日常的にお客様とSNSやメールを通してやり取りをし、文章を作るという作業が多かったためです。 自分では『完璧』、『内容をまとめて読みやすい』、『相手に自…

【さぁ、やろう!】新たな1年の始まり

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです あけましておめでとうございます 遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします‍♀️ まだまだ拙い文章ですが、私もちょっと頑張ろうかな〜と少しでも背中を押せるようなブログにしていけるよう気持…

【No.1】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ そして遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!! 昨年から相も変わらず大変なご時世ですが、明るく過ごしたいものです。 どんな年末年始に…

【勝負の2年目】更なる飛躍と倍の成果を!!

あけましておめでとうございます! 2021年もデイプロをよろしくお願いいたします!! 今日から2021年のでいぷろぶろぐは再始動していきます。 ご愛読のほど、よろしくお願いいたします! 水曜日担当のHotakaです! さて、今週のでいぷろぶろぐのテーマは 『…