でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【安定を求めている人ほど安定しない?!】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ GoToトラベルが強行されたと思いきや 感染者は増加し、、 なんか一進一退ですね。。 感染者の増加と言っても、 所謂「第1波」の時と分母である1日あたりの検査…

【明日死ぬかもよ?】気になった方、是非ご覧ください!!

「明日死ぬかもよ?」 そんな、当たり前でありとても深い言葉。 極論、1時間先ですら確実に生きているとは言えません。 私は、この本に大学2年生のときに出会いました。 人生に大きく影響をしている本です! もはや、背中を押された本といってもおかしくはあ…

【話題のリコピン】トマトの話と続・女子サッカー

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです もうすぐ7月も終わり、暑くなってくるな〜なんて思っていたのに、まだ梅雨が明けません☔️ 最近は、晴れていたと思えば急にどしゃ降りになったり…洗濯物が… 今年の夏はまだでしょうかね 今回のテーマ…

「産声」

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝(今日は土曜日) なかなか定時での更新ができずにすいません!!。。。 時間の使い方がもっとうまくならないとダメですね! めげずに頑張ります! さて、今週の…

【日本の風潮とSNS】問われる寛容性

意見を押し殺す。 そんなことが日常生活の中で多々あるのではないでしょうか。 思ったことが言えない。言うとややこしくなりそうだから黙ってる。 日本人という民族性によるものなのかこのようなことは皆、誰しもが経験しているはずだと思います。 そして、…

【フットサル】最強の5人制フットボールの魅力とは!!

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 私ごとではありますが、先日誕生日を迎えました でいぷろメンバーにも祝ってもらい盛大にお祝いしていただきました!!! 朝から市場に行って新鮮な魚介類をたんまりと買い込み、豪華な夕食 蟹を食べ…

【スポーツの力】~『彩』~

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 今週のテーマは『スポーツ』です!! スポーツイベントも取扱いのある会社なのにスポーツに関するテーマが少なくない? ということで(笑) 突然ですが皆さん、 人…

【プロ野球】阪神ファンがおくる”ぼやき”

今年の阪神は違う!! ここ数年、シーズンの始まりは毎年のように耳にするこの言葉。 しかし、打線が振るわなかったり、今年も序盤は自慢の中継ぎ陣が踏ん張れなかったりと不安でしたが何とか巻き返し傾向にあるタイガース!! ”バースの再来”と数年言われ続…

【上半期振り返り】女子サッカーを応援したい!!

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 今週のテーマは、ここまでを振り返って です✍️ 2020年も半分が過ぎ、下半期に突入しましたね! 今年はなんと言ってもコロナの影響が大きかったですね。 何をとってもイレギュラーなことばかり。 起業…

【振り返り】~してもしきれない程の感謝~

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝(1週間ぶり) 先週、投稿できずに申し訳ありませんでした(´;ω;`) すこ~し忙しくて余裕がありませんでした、、っていう言い訳です、、情けない!! さて、今週…

ここまでを振り返って。いつもご覧いただきありがとうございます😁

いつもご覧いただきありがとうございます! 記事に対して反応をくれるかた、もっとありがとうございます これからも投稿を続けてまいります。 どーも!! でいぷろぶろぐ水曜日担当のHotakaです! 今週のテーマは「振り返り」です。 【第一部】でいぷろぶろ…

【無念の中止も】夏の風物詩になった理由とは?

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 5月上旬ごろに植えた向日葵が 先日ついに花を咲かせました 小ぶりな可愛いサイズの向日葵が綺麗に咲き、 気温も上がってきて夏の始まりを感じます☀️ ということで、 今週のテーマは 夏といえば ✍️ 私…

【夏バテにはビール!?】これにはちゃんとした理由があるんです!!

そろそろこいつが本領発揮をしてきますね!! プロ野球も無事開幕をし、お風呂に入って疲れをとり、試合を見ながらビールを飲んで英気を養いましょう!! 今年は花火の音が聞けるのかどうかですね... どーも! 水曜日担当のHotakaです 今週のでいぷろぶろぐ…