でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【自己投資】【成長】幸せになるには○○になること!!

寝具を軽んじると軽い人間になってしまうかも??? 皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ すいません、昨日ドタバタしていて金曜担当と入れ替わってもらいました 今週のテーマは『最近買ったもの』で…

【逆・断捨離!?】自分の過去と向き合うもの

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです あれ、今日木曜日…? そうです、今日はしゃっちょさんのピンチヒッターとして1日早く登場しました!! さてさて、私もお題スロット回しました テーマは、捨てられないもの です✍️ 捨てられないもの、…

【私の宝物】消える記憶と永遠の思い出

皆さんは、どんな時に写真を撮りますか? 旅行に行ったとき、綺麗な景色を見たとき、モノを買ったとき、記念日や何か特別なひなど。 様々な場面で写真を撮るときがありますよね。 それでは、その写真はなんのために撮るのか?? ・友達や恋人など同じ体験を…

【雨の日は要注意!】梅雨時の不調はなぜ起こる?

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 今週のテーマは、梅雨 です☂️ ここ最近、雨が降る日が多くなり、 どんよりした天気が続いています。 天気がどんよりしていると、 どこか気分もどんより…。 あれ?なんか頭痛いな〜 目眩もするかも な…

【存在意義】【誹謗中傷】チョコレートの産みの親は『○』だった?!

蚊取り線香のにおい、大好きです。 皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 今回のテーマは『梅雨』でございます☔ 雨、嫌ですよね~本当に。 雨なんか降らなきゃいいのに、って思ったことありませんか?…

【梅雨】脱雨男! 病は気から戦法

いよいよ夏到来!! の、前にじめーっとしたこの季節。梅雨。 気分は乗らないし、体はだるいし、しょっちゅう雨は降るはでもー最悪。 どーも!! 雨男診断では、2回やり直したにも関わらず、 雨男を証明する形になってしまった水曜日担当のHotakaです! 今週…

【言葉を鍛える】今すぐやるべき思考と言葉の強化

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 今回のテーマは、フリー✍️ ということで、私はおうち時間で読んでいた本を紹介したいと思います 突然ですが皆さん、 「言葉にする」ことは得意ですか? 言葉と言ってもたくさんありますよね。 話す言…

【今後をよりよく】~決断力向上のためのたった1つの意識~

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 今週のテーマは、『フリー』です いざ自分で好きなテーマとなると迷いますね。。 今日は焼肉?寿司?ピザ?ビュッフェ?どれにしたい?って言われているような感…

【女性必見】日焼け止めが危険!?「わからない」が問題に

最近では、すっかり気温も高くなりいよいよ「夏」の到来となります。 まだ、6月の前半なのに30度を超える日もちらほらでてきました。 暑いのは慣れっこですがどうしてもこの季節の変わり目というのは体がきついですよね とても恥ずかしい話なのですが、 コロ…

【スマホ疲れの方必見】ストレッチで疲れをほぐしませんか?

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 梅雨入り間近。紫陽花の季節ですね。 早いことでもう6月☂️ 2020年ももう半分が過ぎようとしています。 月日が過ぎるのはあっという間ですが、 2020年はまだまだ不完全燃焼の方 多いのではないでしょ…

【メンタルを鍛えたい方へ~断食のススメ~】VS精神力🔥

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 早速ですが、今週のテーマは『健康』です! 実は私、最近『断食』をしてみたんです 今日はそのことについて書いていこうと思います はい。まずなんで断食してい…

【アマニ油】油=害ではない! 知る人ぞ知る健康オイル

健康に気を使うならこれ!! お昼ご飯に焼きそばが連続したとあるお昼。食後に最近ハマっているポップコーンを作ろうしたところ。サラダ油がなくなり困惑していた… そんな時、デイプロハウスに突如現れた謎の油。 その名も『アマニ油』 見たことないし油は油…