でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【粋を感じる】歴史と絶景を味わう宮城旅

どうもこんにちは! でいぷろブログ金曜日担当のさきです ‟独眼竜”の異名を持つ伊達政宗公 緊急事態宣言は解除されて喜ばしい一方、 第2波に怯える毎日を送っております 外出の時はマスク、 帰ってきたら手洗いうがい、 アルコール消毒を忘れずに感染症予防…

【緊急事態宣言全面解除】~長野県で見つけた癒しの旅~

こ、これは… 皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 緊急事態宣言が全面解除されました。これは皆さんの努力の表れですね☆彡 これに伴い、待ちに待ったプロ野球の開幕など、規制緩和やイベント再開の動…

【四国漫遊記】真冬の四国1周・1週間キャンプ旅

四国最南端の足摺岬。ここでの景色は正直圧倒されたな~ 「諸国漫遊記」にかけまして【四国漫遊記】 ……… さー今週も始まりました!! でいぷろぶろぐ水曜日担当のHotakaです! 今週は、はてなブログさんの今週のお題にそりまして ”遠くへ行きたい”です。 そ…

【逆算で計画する】コロナ後に成功するために。 

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 成功への道は自分で作る。今の時間を有効に⏳ 早速ですが、 今週のテーマは、 コロナの影響について です。 このテーマを扱うにあたって、新型コロナウイルス感染症によって亡くなられた方々にご冥福…

【コロナで辛い方へ】前を向いて、一歩踏み出す勇気を。

逆境とはまさに今、という方も多いのでは。逆境に強く、深みのある人間を目指して!! 皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 最近は暴風や大雨の日が多くて気持ちもパッとしませんね… でもブログに天…

【スポーツ大会の中止】”コロナ後”私たちができること

コロナの影響により世界中で相次ぐスポーツ大会の中止。各界のファンはもちろんながらプレイヤーはどれほど辛い思いをしているのか… 水曜日担当Hotakaです! 今週のでいぷろぶろぐのお題は「コロナの影響」です。 そして、私たちにも他人ごとではない【スポ…

目標とは「今」を変えること。

どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 先週かなへびのかなちゃんのお話をしましたが、 実はでいぷろハウスでもうひとつ育てているものがあるんです! それは、向日葵です 夏を感じさせる大好きなお花です! つい最近芽が出てきました 向日…

「目標」は「目的」あってこそ ~前人未到の境地~

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝ 先週の記事でお伝えした、ものもらいになってしまった件ですが、 無事に完治しました お騒がせしました(笑) そんなことより、「特定警戒都道府県」を含む39の県…

忘れてしまいがちな「当たり前」と「災害」 ~恩返し~

いつもお読みいただきありがとうございます 水曜日担当のHotakaです! でいぷろぶろぐ第4週目のお題は「目標」です。 目標と一括りに言っても人生の長い時間を費やして達成に向かう目標もあれば、 よく言われる「今年の目標」のように毎年変わるものなど人に…

リラックス効果は絶大!水族館は癒しスポットなんです。

皆さんの大好きな空間はどこですか? どうもこんにちは! でいぷろブログ金曜日担当のさきです 今年のGWが終わってしまいましたね 天気が良くても外出自粛。 普段と変わらないGWはあっけない。 ※おうち時間のレパートリー不足によるものです。 そんなGWでし…

彗星の如く現れた『思いやり』の花。当たり前など存在しない。

たった一輪ながら堂々と、そして立派に咲いていました。花言葉は「思いやり」です。 皆さんおはようございますこんにちはこんばんは! でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです! お陰様で昨日、ものもらいになりました! 郵便局に行かなければいけない用…

アフリカ・ザンジバル 最近なにかと話題の場所は想像を超える!!「カメラロールから1枚」

この写真、なんだかわかりますか? これを見て何を思いますか? どーも!水曜日担当のHotakaです! 今回は決して楽しいだけではない記事となります。 しかし、地球上で実際に起きていたこと。 私のこの記事が皆様の心に少しでも響いてくれたら幸いです。 は…

女性の生き方を広げる!ベーシックインカムの希望

キャリアウーマン憧れます でも女性ならではの悩みがあるは多いはず…? どうもこんにちは! でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです 4月も終わり、令和になってから1年が経ちましたね! 気温も高くなり、夜風が心地よくなってきました 前回お話ししたおうち時間…