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【メンタルを鍛えたい方へ~断食のススメ~】VS精神力🔥

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

早速ですが、今週のテーマは『健康』です!

 

実は私、最近『断食』をしてみたんです😇

 

今日はそのことについて書いていこうと思います🍚

 

はい。まずなんで断食していたの?って思いますよね(笑)

結論から申し上げますと、戒めです。

デイプロメンバーは人生経験が浅く、何をやるにしても水準が低いです。

また、コロナウイルスの影響によりおうち時間が増えたことで、仕事との切り替えが甘くなっていました。

心から反省…

 

自分たちで事業をしている以上、自分たちで指摘して改善していかないと、いつまでもレベルが上がりません。誰も教えてくれないですからね。人並みの意識ではやっていけません。

楽しむためにも!充実させていくためにも!!

 

自分自身の甘えを断とう、戒めよう。と考えて思いついたのが断食でした。(笑)

食べることが大好きなことの1つである私からすれば、かなり勇気のある決断でした。

のわりにはすんなり、あっさり決めました

 

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断食前半の模様

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このような感じです。

期間は5日間。まず最初の2日間は、3食味噌汁だけです。

※さすがに肉体労働もあり、何も胃に入れないのは逆に良くないとのことだったので本当に何も食っていない断食ではないです。でもシンプルにきついです(笑)

3日目からスムージーやヨーグルトを回復食として食べながら、

4日目のお昼にお粥を食べました。5日目の昼から塩むすびを食べて、6日目の夜に完全に元に戻しました。

 

いやぁ~、それなりにきつかったけど達成感半端ないです!!まじで!!

誰に強制されているわけでもないので、自分がやっぱや~めたって言えばそれでおしまいですからね。何かにつけて言い訳して食べちゃえばそれまでですから。

まさに精神力との闘いです。

露骨に自分と闘っている感があっておススメです👌

※中二病は2か月前に終わりました

 

俺には絶対無理、私はできない・やらないと思った方。本当にそうですか?

それなりにごはんを食べる私でも出来たんですから、必ずできます!!

そもそも現代人は3食だと摂取カロリーが多く、体にエネルギーが蓄えられているのでちょっとやそっとじゃ何も問題ないそうです。

 

え~俺(私)食べなきゃ腹減りすぎて無理。という方、それ脳から習慣づけられている指令なんで、無視しても問題ありません。(笑)

え~俺(私)食べなきゃイライラしちゃう。という方、脳からの指令にコントロールされて残念な姿を晒さないでください。。たかが5日間、です。

 

断食して良かったことは

  • 味覚がめちゃくちゃ繊細になった
  • 腹周りにつきだした脂肪がまじで旅立った
  • 食事のありがたみ×100倍
  • 食費がまるでかからない
  • 胃腸が休まった(多分)
  • 精神力×1000倍

リアルなところで変わったのは味覚です。

無糖のヨーグルトを回復食で食べたときに気づきました。

これまでは無糖のヨーグルトはおいしさがわからずに好んで食べてきませんでした。

なんなら少し酸っぱいし…ちなみに加糖のヨーグルトってかなり砂糖入ってて、健康的とはいえn。。。

 

ところが断食3日目の夜に無糖ヨーグルトを食べたとき、加糖のヨーグルトを食べているかのような甘さで本当にびっくりしました。

他にもこのようなことが起こり、味覚が繊細になったのを実感しました。

 

最近噂されている第6感の【舌が油分を感じる感覚】まで繊細になったかどうかはわかりませんが、もしなっていたらダイエットにも生かせますね。

太りがちな人はこの第6感が鈍いことが原因であることが多いそう

 

良くなかったことは、マーブルチョコをこそこそ食べているところをデイプロメンバーに見つかった夢をみたことぐらいです。禁断症状的な夢は結構見ました。(笑)

 

無理だと思っていることが無理ではなかったことを自分に対して証明できる一番簡単な方法なんじゃないかな、とも思います。仕事でそれをやるのがどれだけ大変なことかって(笑)

 

まぁここまで言っておいてやりたい人はやってみてください、ってのもおかしな話なので、あえて言います。理由とか目的は何でもいいので、

『断食しましょう!』

※計画的に行いましょう。無理は禁物です。

 

 

  最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
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