でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

考動する。

どうもこんにちは!

でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです🌻

 

f:id:kmrskk06:20210130124002p:image

 

 

2度目の緊急事態宣言が発出されてから約3週間が経過しました。

 

皆さんの生活はいかがでしょうか?

 

マスクが当たり前。

アルコール消毒が当たり前。

飲食店ではパーテーションが当たり前。

 

 

1年ちょっと前にはなかったものが今では当たり前になってきていますね。

 

当たり前ってなんだろう、と思う今日この頃です。

 

 

 

さて、今週のテーマは

1月の振り返りと2月の目標です!

 

今年最初のブログでは2021年の目標しか書きませんでしたが、

1月の目標は「新たな大会作りに向けた準備」でした!

 

2020年にメインとなって動かせてもらっていた大会は、予定の半分以下の開催。

 

コロナの影響という言い訳もできますが、完全に実力不足です。

 

 

開催できた大会では、有難いことに良いお言葉をいただきました。

 

しかし、改善点は山積み。

自分の考えの甘さを痛感しました。

 

 

2021年は1つでも多くの大会を。

少しでもたくさんの人にいい思いを。

そんな気持ちで目標を立てました!

 

結果としては、30点…というところでしょうか。

 

 

自分の中で少しずつやりたいことは固まってきていますが、大会を形にするにはまだまだです。

 

考えを形にするというのが本当に難しいと痛感しています🙄

 

 

そして、2月の目標は、「考動する」です!

 

文字の通り、考えて動く。

 

先週のブログで紹介した「チーズはどこへ消えた?」では変化をテーマに書きましたが、2匹のネズミと2人の小人は、どれも私たちの中に潜んでいるものだとも思いました。

 

 

前回の「チーズはどこへ消えた?」の記事はこちら👇👇👇

 

 

daypro.hatenablog.com

 

 

 

 

常に行動を続ける2匹のネズミと複雑な考えを持つ2人の小人は共存するのは正直難しいです。

ですが、どちらも使いこなせれば最強なのではないでしょうか!?

 

考えを基に行動する。

行動から得たことをもう一度考える。

 

考えて行動を変える。

行動して考えを変える。

 

 

言うのは簡単。やるのは難しい。

だから目標にしました!

 

 

私は思考優位で、それもいらんことまで考えてしまいがちです。

「とりあえずやってみる」がどうも怖い。

 

それでも動かなければ何も起こりません。

 

 

2月は、考動する。

会社のために、自分のために。

 

 

まだ見ぬチーズを探し続けます🧀

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週でいぷろぶろぐに遊びに来てください