でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

時間は平等。貴方はどう過ごす??

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝(本日は金曜日💦)

 

今週、少しの気のゆるみから更新がずれてしまいました😰 反省、反省です。。

1度目の緊急事態宣言の時同様、

この時期に何をして過ごすか、どのように時間を使うのかは非常に大切だと思っています。

もっと言えば1度目の時から学び、有意義に・有効的に時間を使っていかなければいけないと思います。

 

2月以降宣言がどうなるのかはまだ分かりませんが、

メンバー全員で気を引き締め直します✊

 

さて、今週のテーマは『振り返りと2月の目標』

早いですね~時の流れが早すぎる。。

もう2021年の1/12が終わろうとしていますよ😱

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」なんて言葉もありますがまさにその通り。

呑気に過ごしていたらあっという間に時間は過ぎ去っていきます。。

 

1月の目標はこのブログでは触れていませんでしたが、

「早すぎるぐらいのペースで仕事をする」という目標でした。

結論から言うと、達成できました🎉

1月は国や行政に対して申請事や提出物が幾つかあったのですが、多くの方のご尽力や早めの取り組みにより問題なく終えることができました。

 

 2年目とはいえ、まだ行ったことのない行政手続きや申請は数多くあるので1つ1つ着実に身に着けていき、効率を上げていけるよう精進します🔥

 

 

2月は『プラスにする』を目標にしました。

??

と思った方もいるのではないでしょうか(笑)

 

これはつまり、

1日が終わって寝るときに、明確に今日はこれがプラスに転じた(成長した、学んだ等)と思える行動をするということです。

 

今の事業のさらなる発展に思考を巡らせたり、新事業をイメージするのは代表なら当たり前であって、大事なのはそのために如何に行動をしたか、です。

このでいぷろぶろぐ然り、会社に関係するあらゆることすべて

トライ&エラーを繰り返して「できるまでやる」をモットーに取り組んでいきます!!

(でいぷろぶろぐも少しばかりモデルチェンジする予定です😁)

 

f:id:daypro:20210129174017j:plain

もうすぐ立春。暦の上では春です🌸

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!