でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

彗星の如く現れた『思いやり』の花。当たり前など存在しない。

f:id:daypro:20200506214534j:plain

たった一輪ながら堂々と、そして立派に咲いていました。花言葉は「思いやり」です。


 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです!

 

お陰様で昨日、ものもらいになりました!🤕

郵便局に行かなければいけない用事があり久しぶりに外出したのですが、

「眼帯をしながら外出するのって結構恥ずかしいなぁ」と思ったときに、

何だか歳を重ねていることを実感しました。(笑)

もっともっと濃くて深みのある歳の重ね方をしよう、とも思えました🔥 やるぞ~!

 

さて、今週のテーマは「カメラロールから一枚」です。

 

皆さんもそうであるように、私のカメラロールも沢山の思い出が詰まっており、

いい写真や動画を挙げたらキリがないです。

 

そんな中選んだ一枚は、約一か月前の写真です🥀(☝記事冒頭の写真☝)

 

これ、わかりますよね? そう、チューリップです。

「え?なぜこの写真?と思った方は今日の晩御飯はカレーです🍛」

 

でいぷろの事務所の庭に一輪だけ咲いていたのを見つけて、撮った一枚です。

なぜ一輪だけ咲いていたんでしょう。。驚きです。

種まきもしてませんし、周囲に似たような花は見受けられませんでした。

 

そんなチューリップ、一か月前の庭はほとんどなにも生えていなかったので、すごく目立ちました。

一輪でも周りに何もない状況でも、場違いでも堂々と咲くその姿は物凄い立派でした。

花を見て「綺麗」だけでなく、こんなに心から感動したのは初めてかも。。

 

実はこのチューリップに出会った日(発見した日)は、

でいぷろの4月~5月前半の事業の中止の決断をした日でした。

約一年間にも及ぶ準備期間を経て、ようやくこれからという時の、苦渋の決断でした。

 

今思えばあの時は本当に悔しくて、悔しいだけで、様々な感情が入り乱れていたのが正直なところだったと思います。

当然、起業していきなりこのような事態になってしまい、会社経営の面からの焦りもありました。

 

そんな日の昼過ぎ、ふと外を眺めた視線の先に咲いていたのがチューリップの花でした。

 

見ているうちに、段々と励まされているような気がしてきたんです。

(少しお疲れだったんです、ご容赦ください)

 

「まだまだこれから、これから何をするか。周りを気にせず、堂々と。」

 

そんなメッセージを、そのチューリップから受け取りました。

花言葉が「思いやり」のチューリップ。思いやってくれたのかな🙃

 

次の日に強風と雨が降ったことで花は散ってしまいましたが、

確かに私の脳裏に焼き付きました。

 

 

私達はやることや学ぶべきことがまだ山のように、山以上にあります。

立ち止まったり、事業が中止になったからといってグチグチしている暇はないのです。

 

すぐに切り替え、事業の見直しや、新事業の計画・実行、コンテンツの増加・強化、経営面での共有等、前を向いてやるべきことはやっています。

5月後半の事業も中止になりましたが、6月以降とどめなく開催される事業に向けて取り組んでいます!

 

お恥ずかしい話ではありますが、でいぷろのメンバーは私も含め、社会人としても人間としてもまだまだ三流以下、卵から孵化もできていないレベルです。

圧倒的に勉強と経験の量が足りません。これは本気で思っていますし、これを自覚するいい機会だったかもしれません。

※足りてませんね、自覚も責任も思考も。

 

今の状況でこの環境や生活に満足していたら、本当に終わりです。リスクの想像ができない人間に先はありません。

現状維持は衰退していくものだと思っています。

 

自分自身をいかに刺激して、高められるか。目的遂行のために、自らどう動き、何をしたか。

 

少数精鋭だからこその強みが、今は生かしきれていないように思います。

個人の成長=会社の成長に直結してくる分、会社も個人も具体的な目標設計や明確な将来設計が甘かったかな、と少しばかり反省。中長期的な考えを深めないと。。。

 

まだまだだなぁと思いながらも、

間違いなく異次元のスピードで成長する」チャンスなので、

1日1日を無駄にせず、

今はめちゃくちゃ深く、強い根を張ることに尽力していきます。

 

今回の記事は自分自身にも、一心同体であるでいぷろメンバーにも、

𠮟咤激励の意味を込めたメッセージです。

 

読者の皆さまに有益な情報や面白いネタをお届けできずに申し訳ないです。

 

ただこれからでいぷろやでいぷろメンバーがもっと成長していくため、または愛される存在になるため、そして刺激を促すために、今回のテーマをきっかけにでいぷろぶろぐの記事にさせていただきました。

 

今日という一日、どうでしたか?

この記事をご覧になってくださった方のどなたか1人にでも刺激になれば、より幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>

 

 やるぞ~~!!🔥