でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【当たり前が大事】欠かせないこと・もの

どうもこんにちは!!

でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです🌻

 

 

4週間の教育実習が終了し、1ヶ月ぶりの投稿となります!

 

始まるまではとても気が重かった教育実習も終わってみれば楽しくていい経験になりました👩‍🏫

 

子どもたちからのプレゼントをもらったとき、1人1人にプレゼントを渡したときには涙が出そうになるぐらい濃い時間を過ごしました😂

 

f:id:kmrskk06:20201107000816j:image

 

 

1ヶ月のお休みをいただいたので、また今月から切り替えて頑張っていきます💪💪

 

 

 

11月の目標は、「心機一転」です!

 

2020年も残りわずかとなり、ラストスパートだ!!というときに1ヶ月の休みをもらって行った教育実習。

学校もコロナの影響が大きい中で、受け入れてくださったので教員にはならなくとも自分のできる限りのことを考え抜いてやり切ったつもりです。

 

教員の仕事は、でいぷろの事業とは全く違うように思えて実はそう遠くない部分もありました。

 

『誰かのために』を常に考えること。

準備はすればするほど余裕が生まれて自分のものにできること。

コミュニケーションが助け合いの鍵になること。

何よりも自分が楽しむこと。

 

どれも当たり前だけど難しい、それでも欠かせないことばかりです。

 

 

そう気付けたのは、自分の中で納得できるまでやり切れた気持ちがあるから。

ここに関しては10月の自分を褒めたいです👏

 

さぁ、ここでの気付きをどう活かしていくのか。

ここからは11月の頑張りどころ。

 

 

 

長くなってしまいましたが、ここまでは前置き。

いよいよ本題です!!

 

 

今週のテーマは、おすすめのアイテム✍️

 

私が紹介したいのは乾燥が気になるこの時期に欠かせない、このアイテム!

 

f:id:kmrskk06:20201106232321j:image

リップクリームです👄

 

リップクリームの中でもイチ押しは、

DHCの薬用リップクリームです!!

 

 

冬になれば喋るだけで割れてしまうほどボロボロな唇の持ち主だったので、これまでいろんなリップクリームを試してきました…

 

乾燥する季節を恨み続けていましたが、このDHCのリップクリームに変えてからすぐに唇の乾燥が改善され、それ以来虜になっています🥰

 

現在は3本目としっかりリピーターになってます(笑)

 

 

一度塗りでしっかり潤う!

なのにベタベタせず、使い心地抜群!

無着色・無香料なので敏感肌も安心!

 

良いところたくさんですが、

リップクリームにしては少し高め。

においが気になる。

というデメリットもあります🤔

 

 

 

人によって合う合わないがかなり違うと思いますが、唇の荒れがなかなか治らないという方やどのリップクリームもしっくり来ないという方は試してみる価値ありです◎

 

時期によっては限定のコラボパッケージが販売していることも!!

ディズニーやスヌーピーとのコラボパッケージはかなり可愛いです😍

 

これからもっと乾燥が進んでいく前に、1本用意してみてはいかがでしょうか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌