でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【自己投資】【成長】幸せになるには○○になること!!

f:id:daypro:20200626181801j:plain

寝具を軽んじると軽い人間になってしまうかも???😖


皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

すいません、昨日ドタバタしていて金曜担当と入れ替わってもらいました💦

 

今週のテーマは『最近買ったもの』です!

 

このテーマを選んだからには何か買ったんだろうな~って思った方、大正解でございます🎉🎉

 

それなりにお高い買い物をしたばかりなんです😇

それは、、ベットです🌙

諭吉様数十人分でございます、、今の私としてはお高い🤣

 

ベットなんてなんでもおなじやろ?と思った方、お友達からよろしくお願いします👏

私も実際同じように考えていました。上のランクのベットに出会うまでは。

 

これ、なんにでも言えることですが、比べるときは双方を知ってからあっちがいい、

こっちがいいというものですよね。

双方を知ったうえで判断するのと、片方しか知らないけどそれに満足しているから、といって判断するのとでは雲泥の差です。

 

そう、私も今までのベットに満足とは言わないまでも、大した不満はありませんでした。ベットにそこまでこだわっていなかったというのもあるとは思いますが。

 

でも社会人になり、自己投資(自己成長)にある程度使っていこうという考えになったとき、ベターなベットではなく、ベストなベットであるべき、となりました。

睡眠は何にも代えられません。本当に大事です。ベストパフォーマンスを常に発揮できる状況でないと話になりません。

そうなったときにワンランク上のベットを見に行き、知識を得たり体感したりするとやっぱり全然違うなぁ~ってなるんですね。

高いものにはそれなり理由がありますね、本当に違います。

まぁ、知ったうえで別にいいやって方もいるでしょうし、それは自由です。

ただ自己投資という面ではかなりおススメ、いや必須アイテムでしょう。携帯でいえば充電器です。

高性能な充電器の方が様々な面で効率化が図れますからね。

 

昨年中学のクラブチームで同じだった友人がプロ野球選手になり、年末に直接話す機会があったのですが、

その時に「まず何にお金使ったの?」と聞いたら「寝具や休息アイテムに○○○万かな」と即答されました。

こう見るとやましい質問かもしれませんが、元同僚がどうしたか純粋に気になりました。。

 

この友人が特段こだわっているとうよりは、やはりアスリートはその辺には投資を惜しまないようです。

 

1日のうち6時間は寝るんですよ?1/4の時間の積み重ねはめちゃくちゃ大きいですね。その時間が少しでもいい方向に働けば、、

 

健康が人間にとってどれほど大事か、これを見てください!

 

やばくないですか?

年収が800万以上UPするよりも健康状態がUPしたほうが幸福度が上がる=幸せになるんです!

よく「お金じゃない」って言いますよね。なかなか真理ついてると思います。あ、お金も欲しいけど♡

 

食事、睡眠、運動、仕事、娯楽、、、バランスのとれた健康的な生活が幸せになる第一歩ですね。

 

自己投資は惜しむな!!ってことでまた来週!

よい週末を~🤩

 
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!