でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【スポーツの力】~『彩』~

https://www.instagram.com/p/CAnDNz6HMgU/

 

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

今週のテーマは『スポーツ』です!!

 

スポーツイベントも取扱いのある会社なのにスポーツに関するテーマが少なくない?

ということで(笑)

 

突然ですが皆さん、

人はどうしてスポーツをするのだと思いますか?

 

私は時折考えてきました。なんでスポーツをするのか。

今となってはそれが自分たちの仕事にもつながりますし。。

 

身体に健康的に良い影響があるのは間違いありません。

それも理由の一つでしょう。

 

私は『彩』だと考えています。

人間の3大欲求は皆さんご存知でしょうか。

人間が生きていくうえで本能的にしたいと思っている大きく分けて3つの行動です。

 

結論から申し上げますと、スポーツは入っていないんです。

いってしまえば、スポーツは人間が生きていくうえで必要はないということです。

 

でもスポーツは遥か彼方の昔から存在します。何故か?

 

スポーツをやることで気分が晴れたり、切り替えられたり、エネルギーがみなぎったり、、

日々に様々な『色』が加わり、より良いものになっていく、

それがスポーツの持つ力だと思います。

もちろんやるだけでなく、見ること、応援することでも『色』は加わるでしょう。

 

だから、もはや人間に欠かせない存在かのようになっているのだと思います。

スポーツの持つ力は無限大です。まさに『文明』であり『文化』です。

 

デイプロも、スポーツイベントを主催しています。

(これは究極の話ですが)

人類が究極の貧困状態になり、経済的に苦しくなってしまったとき、ほとんどの人間はスポーツに対価を見出せなくなっているでしょう。そうなったとき、スポーツの優先順位は必ずと言っていいほど下がります。生活に精一杯で『色』をつけたり考えたりする余裕はありません。

究極の話と言っておきながら今回のコロナでそうありえない話ではないと感じました

 

そう考えるとデイプロはいってしまえば『この会社がないと(社会的に)ダメだ』というマストの会社ではありません。

この状態を少しずつでもなんとかしていく必要があります。

スポーツ業界にムーブメントを起こしたい!!

そういう思いもあります。

いや、スポーツ業界だけでなく様々な場面でそのくらいできる価値提供をしていかなければ生き残れないと感じています。

 

デイプロが存在する意義、必要とされる存在であるか、

『一生残る、一瞬の出会い』のために一切の妥協せず奔走できるのか。

 

人生を彩る、多彩で、消えない、鮮やかで、その人に合った『色』を提供できるのか。

 

スポーツの力で、いかなるときも必要とされる太陽のような企業にならないと!!

 

時間はあるようで、ない。

 

やるぞ!!!

 

 

  最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!