でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【フットサル】最強の5人制フットボールの魅力とは!!

どうもこんにちは!

でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです🌻

 

 

私ごとではありますが、先日誕生日を迎えました🎂

でいぷろメンバーにも祝ってもらい盛大にお祝いしていただきました!!!

 

 

f:id:kmrskk06:20200717202853j:image

 

朝から市場に行って新鮮な魚介類をたんまりと買い込み、豪華な夕食🤤

 

蟹を食べるのに必死でみんな無言に(笑)

 

 

この後、ケーキもしっかり食べて大満足の誕生日でした😆

食べ過ぎたのでしっかり働きます

 

 

 

さて、

今回のテーマは、スポーツ です✍️

 

 

皆さん、スポーツといえば何でしょうか?

 

 

サッカー⚽️?野球⚾️?バスケ🏀?テニス🎾?

バレーボール🏐?水泳🏊‍♀️?ボクシング🥊?

 

 

パッと思いつくだけで10種類ほどは出てきますよね!

 

 

 

さぁ、その中にフットサルはありましたか?

 

思い浮かんだ人はかなり少ないのではないかな〜と思います。

 

まだまだマイナースポーツ。

 

 

それでも、私は自信を持ってフットサルが大好きだと言えます!!

 

そして今回はそんな私が、フットサルの魅力を勝手に紹介します!!!

 

 

 

サッカーとフットサルの違いはご存知でしょうか?

 

 

よく言われるんです。

フットサルはミニサッカーみたいなものでしょ?って。

 

もうこの言葉が本当に悔しいんです(笑)

 

 

フットサルの魅力1つ目は、

展開が早く、スピード感があること!!

 

点数がバンバン入ります!!

拮抗した試合でもシュート数がハンパなく多いです!!

 

 

なかなか試合の展開がなくて、つまらない、、

なんてことがないんです!

 

 

2つ目は、

交代が自由なこと!!

 

サッカーは交代人数が限られていますが、フットサルは何人でも、何回でも交代ができるんです!!

 

 

それの何が魅力なのか。

 

選手が変われば、戦術や試合の空気がガラッと変わり、観ていて飽きないのです!!

 

 

好きな選手がいれば、試合中何度もプレーしている姿が観てるのもポイントです😍

 

 

3つ目は、

大人から子どもまで楽しめること!!

 

フットサルは生涯スポーツと言われるほど、幅広い年代で楽しむことができるのです!

 

 

その理由の1つとして、サッカーに比べてコートが狭いことや交代が自由なこともあるのかなと思います💭

 

 

フットサルは、女性にもおすすめ!

足の速さはほとんど関係ありません!!

 

男女ミックスの大会も多く、ゴール前でボールを触ったら点が決められちゃうなんてことも☝️

さらに、女性は得点が2倍、3倍になることも!!

 

 

 

フットサルは、戦術がいくつもあり、ハマればハマるほど楽しくなってくること間違いなしです⚠️

 

また、初心者の方でも始めやすいエンジョイクラスの大会も多く、今からでも遅くありません!!

 

 

 

ぶわぁーーっと話してしまいましたが、

フットサルの魅力、少しでも伝わりましたかね?(笑)

 

 

 

現在、多くのフットサルリーグはコロナの影響で開幕が延期となっています。

 

私は、開幕が本当に待ち遠しい!!!

 

 

今シーズンが開幕したら皆さんも是非一度は観に行っていただきたいです⚽️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌