でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【1人1人の最高の秋、見つけよう🍁】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

さて今週のテーマは『秋』でございます🍁

 

一気に気温も下がってきて、あれ夏の次は冬ですか??って突っ込みたくなる気候変動ですね🙄

皆様体調にはお気を付けください!

 

さて、秋といったらそう!

食欲の秋!

スポーツの秋!!

なんて言われておりますが、

 

私は旅行の秋!!!だと思っています✈

決して自分が旅行会社だからとかそういうでは全くありません。(笑)

 

この時期の旅行は控えめに言って最高です。

夏は暑すぎるし、どちらかというと海に行ったりしたい。。。

冬はこたつでだらだらと至福の時間を過ごしたい。。。

なんて方はよりおススメ!!

 

夏の暑さが過ぎ去り、冬を迎えるにあたって気温が下がるとともに乾燥し始めるので空気が澄みます。

また少し寒いくらいの気温がなんというか、ちょうどいいんですよね。

 

景色もより一層綺麗に見えますし、何より紅葉が本当に美しく眺められるのが素晴らしい☆彡

紅葉とサンマは秋のエースと4番です

 

f:id:daypro:20201009074712j:plain

京都に行った際のお気に入りの1枚。無加工です。

それに加えて食欲の秋と先程ありましたが、

食べ物が美味しい!!

 

ご当地グルメ。最高ですよね。。

 

そして日頃の疲れを癒す温泉!!

 

これも外せません!!なんならこれが旅行の目的にもなりますからね。

外せないものばかりです😂

 

 

行って疲労回復やストレス発散はもちろんですが、

地域によって全く経験してこなかった、知らなかった文化や地域性、

様々な人との交流など、新たな発見や体験があるのもまたいい所ですよね。

 

今はこのご時世でなかなか難しい部分もあるとは思いますが、

皆さんご存知、国をあげて旅行推進のための「GoToトラベルキャンペーン」もやっておりますのでタイミングやリスクを十分に考慮し、見極めたうえで利用してみてもいいのではないかと思います!!

せっかく国がお金出してくれていますし、なんなら使わないと損した気にもなります。(笑)

 

 

 最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌
この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!