でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【悔いのない1年にするために】ラストスパートの11月!!

f:id:Ho-takassm:20201028221936j:plain

時は早いもので2020年も終わりに近づいて参りました。

 

残りの日も悔いの残らない日々を過ごしたいです!

 

 

仕事の方はといいますと、

今年度の大会は全てお客様が集まり後は、いかに皆様に楽しんでいただくかを詰めていくのみです!

 

ここまで一年間やってきて大会終了後にお客様から

「今までで一番楽しかった」や「デイプロさんの大会が一番です」など言っていただけることが本当に嬉しくてたまりません!!

 

この気持ちをバネにさらに頑張ります!!

 

 

どーも!

でいぷろぶろぐ水曜日担当のHotakaです!

今週のでいぷろぶろぐのテーマは、

【10月の振り返りと11月の目標】です。

 

まずは、

ご報告させて下さい!

 

 

本日10/28(水)の通知をもちまして、

9/6(日)に受けました「国内旅行業務取扱管理者」の試験に合格いたしました!!

やりました!!!😆😆😆

 

人生でこんなに勉強したのはいままでなかったので本当に嬉しかったです!

 

 

これだけで10月の一か月はとても満足になったのですが、

さらに嬉しいことが!!

 

10月の間に年内すべての大会のお客様が集まり満員御礼となったことです!!

本当に幸せで嬉しい一月となりました!

 

 

 

10月の目標が【常に最善の手段を考える】

でした。

 

 

結果だけみればとりあえずは文句なしですが、

やはりまだまだ爪が甘いです💦

 

もう一歩踏み込んだ気づきや提案、その時にベストな返しなどがまだまだ出来ていないのかなと感じるときが多々ありました。

 

 

チームさんやそれをまとめる代表者さんの考えていることや悩みなどはたくさん会話をしていかなければ聞け出せないです。

 

まだ、直接会ったりなどのことは出来づらい状況ですのでLINEや各ツールのDMなどのやり取りが多いですが、今月は、今までのどの月よりも様々なチームさんとたくさんやり取りができたのではないかと思います!

 

 

以上を踏まえまして、

11月の私の目標を発表いたします。

 

1👉 2👉 3👉

 

【状況判断と最適なレス】

 

です!!

 

最適なレスは実際言ってみないとわからない場合もありますが、

ある程度は相手の求めるものや、不安、質問などから予測できます。

 

連絡を取っている中でも、様々な場面があります。

 

相手の話を聞く、

質問等に対してのアンサーをするのか、提案をするのか、

営業の話を持ち掛けていいとき、

 

などなど多数の場面があります。

特に最後の営業の話を持ち掛けるタイミングが本当に大切だなと最近思うようになってきました。

 

これらから状況判断もいれました。

 

 

冒頭でも言いましたが、今年も残りわずかです!

 

 

今年の分が終わったからそれでいいのか。

いいえ。。

 

来年のお客様にベストなタイミングでベストなご提案ができるように準備し年明けを待ちたいと思います!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆