でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【旅行好き必見】新制度知ってました??

f:id:Ho-takassm:20210610223626j:plain

日本全国旅行愛好家の皆様!!

 

お疲れ様です!

 

本日は、旅行好きの方にとってはもしかしたらとってもお得になるかもしれない制度をご紹介させていただきます!!

 

 

ちなみに私も旅行は大好きです!

特に温泉旅行♨️

2〜3時間は普通に入ってしまいます笑

 

風呂上がりの旅館の豪華な食事とキンキンに冷えたビールが最高ですよね笑

 

 

どーも!!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のHotakaです!

 

 

実は、デイプロは【旅行業】に分類されます!

仕事がら政府や自治体などが行うキャンペーン等を調べることが多いです。

 

そこで、多くの人が知らないであろう新制度を紹介したいと思います!

 

 

その名も…

 

 

【地域観光事業支援制度】

 

漢字ばかりで呪文みたいですが現在行われている旅行制度の一つになります!

 

 

こちらの制度をざっくりと説明すると、

 

都道府県が実施する独自の観光支援策であり、GoToトラベルが再開するまでの代替として行われている政策となります!

 

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いている都道府県が2021年4月1日から随時実施しております!(12月末までの開催予定)

 

 

 

多くの方が昨年、使用したと思われるGo Toキャンペーンですが、現在は新型コロナウイルスの影響により一時ストップしております。

 

それに寄って莫大なGo To費用が残っております。

実は、この『地域観光事業支援制度』ですが、費用をこのGo Toキャンペーンよりまかなっているようです。

 

 

しかも、

東京在住の方であれば東京都内の旅行のみ。

茨城県在住の方は茨城県内のみの旅行で使用できる制度となっております。

 

うーん💦

 

なんでしょうか…

このモヤっとした感じは笑

 

 

さらに!!!

都道府県によってこのキャンペーンの内容が異なります。

 

例えば、

 

岩手県地域観光事業支援「いわて旅応援プロジェクト」

 

いわて旅応援プロジェクト、822日まで期間延長!

  • 1人1泊あたり最大5,000円割引
  • 地域クーポン「もっと満喫クーポン」1人2,000円分
  • 宿泊or日帰り旅行
  • 4/16~8/22宿泊分

 

全国の中でもかなり早い段階からキャンペーンが始まった岩手県ではこのようになっております。

 

 

かなり魅力的なキャンペーンですよね!

 

いろいろとお話を聞いていると、

このキャンペーンについて知らなかったという方がほとんどです。

 

 

このブログを見つけた人はラッキー!?

 

 

是非、ご自身のお住まいの県ではどんな政策が行われているのかを調べてみてください!

 

新型コロナウイルスの状況を見つつ、

対策をしながらたまには県内で羽根を伸ばしてみるのもいいかも知れません!

 

我慢、我慢ではいつか爆発してしまいますからね…

 

もちろん対策やハメの外しすぎには要注意です⚠️

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆