でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【クラウドファンディング結果報告】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ月曜日担当のよしざわです。(更新遅れてしまい申し訳ありません)

 

今週のテーマはもちろん。。。

プロジェクト期間が終了した【クラウドファンディング】についてです!

 

さて遡ること6月1日11時より始まった本プロジェクト。

終了日時となっていた6月28日23時を迎え、最終的には【¥1,247,500】ものご支援があり【成立】させることができました🎉

f:id:daypro:20210629004042j:plain

長いようで非常にあっという間。。

 

クラウドファンディング自体、会社はもちろん私や他の従業員にとっても初の試みでした。

始まってからはもちろん、緊張と期待や不安、楽しみが混じる独特の感情の続く日々でしたが、

実際は始まる前段階の準備から既にそのような感情で取り組んでいました😂

 

本当に0からのスタートでしたので、分析や研究、周りの方にフィードバックをいただいたりしました。

また、「習うより慣れよ」というように実際に個人的に別のプロジェクトを考案し、プレテスト的なことも行っていました。

正直な話、結果は目も当てられないほど散々でしたが、結果以上の経験値を得ることができました。本プロジェクトに取り組むにあたり、非常に経験が活きました。

 

反省としては、

それでもまだまだ準備が不十分だったことです。

 

自分達でも最優先で様々な部分にアンテナを張り、成功に向け時間を費やしてきましたが、いざ始まってみるともっとこうできた、こうした方がよかった等次々に出てくるというのが現状でした。

 

思い立ってから実行までスピード感はありましたが、その反面トライアンドエラーの回数が足りなくなってしまったようにも思います。

 

ただその中でも、始まってからも修正しつつ何とかプロジェクトを成立させられたことは素直に良かったです。

 

そして今後新規事業をやるとなった際の【次のプロジェクト】に対しての経験値も多く得られたように思います。

今回プロジェクト中に感じた・得られた・声が寄せられたフィードバックをまとめて、改善案を練ることで、いつか来たる2回目のクラウドファンディングに向けて準備していきます。

 

そして額面に見えない部分では、

大きく背中を押してもらうような強力なエネルギーを得られました。

自分達だけじゃなく、多くの方のご支援があってのJAPAN企画であり、Day Produceである。これは今後一生胸に刻んで取り組みます🔥

 

100人を超える方々にご支援を賜り、ただひたすらに感謝です。

応援していただけることがここまで有難く、勇気や自信となり、身に染みることか、、

 

決して当たり前のことではありません。

120万円を超える金額はもちろんですが、その金額以上のご恩を感じています。

 

私は本当に人に恵まれていると、改めて心の底から思いました。

 

 

今後はより一層、

一人の社会人として、そして皆様に応援していただいている企業で働いている従業員として、言動や行動・態度姿勢から始まり、恥じないような取り組みをしていく必要があると感じています。

 

今回ご支援くださった方々や日頃より応援してくださる皆様の期待に応えるべく、

明日からまた気合入れて頑張ります!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週👋