でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【完全食】パンやアイスクリームも!? 必見です😆

f:id:Ho-takassm:20210701221944p:plain

 

どーも!!

 

でいぷろぶろぐ木曜日担当のHotakaです!

 

先週は、調味料についての記事を書きましたが今週は「完全食」について書いていこうと思います。

 

 

完全食

(かんぜんしょく)

健康を維持するために必要な栄養をすべて含んだ食品、あるいは食事の事。

 

はて、、、

 

そんな魔法のような食品がこの世に存在するのでしょうか、、、

 

 

キッカケは楽天カードに貯まっているポイントが期限により6月いっぱいで失効してしまうという通知からになります。

 

6月で失効してしまうポイントは無事、天に召されることになりました。

 

何とかして失効分のポイントを消費しようといろいろと探し回っていたところめんどくさくなってしまいInstagramのストーリーを見ることにいたしました。

 

その際に広告で出てきたのが「完全食」と言われるプロテインのようなものでした。

 

 

運動量が多いわけでもなく1日2食しか食べていないのですがそれでも一向に体重は減らないので1日1食でもいいのかなと思っていた矢先の事だったので非常に興味が湧きました!

 

先ほど、「完全食」は1日に必要な栄養素をすべて摂取できる食品とご紹介をしましたが、その基準は厚生労働省が制定している「日本人の食事摂取基準」に定められた必須栄養素を全て満たしていることが完全食の基準の一つになっているそうです。

 

 

完全食にはたくさんのバリエーションがございます!

 

・ドリンクタイプ

・パウダータイプ

 

これらが今までは主流だったのですが、2021年の2月下旬からはアイスクリームタイプも販売されるようです。

 

 

さらに、

 

パンタイプも存在するのです!!

 

「BASE BREAD」というものが特におすすめで、

タンパク質や食物繊維、26種のビタミン・ミネラルまで、1食に必要な約30種類の栄養素がすべてとれる”完全栄養パン”です。

 

一つ一つが個包装されており開封してすぐに食べることができます。

 

忙しいビジネスマンやそれ以外にも外出先で食事を手軽に済ませたい人など持ち歩きにも便利です。

 

 

さらに調べていくとチョコレートタイプやガトーショコラタイプも存在するようです!!!

 

ぶんた君必見ですね(笑)

 

 

私もたまたま発見をしましたが完全食を知らない人はまだまだ多いはずです。

企業側も今までのパウダータイプやドリンクタイプと違い、「時短」で「手軽」に栄養バランスを保つことだけを考えたものから、

 

「完全栄養」と「おいしさ」の両方を実現したもの

 

これらの開発を進めているようです。

 

すごい時代ですね、、、

 

 

コンビニやスーパーでは取り扱いがないものの、これらに並ぶ日がくるのも時間の問題かもしれません!

 

 

とりあえず私が失効しなかった残りのポイントで完全食を買ってみます(笑)

 

またブログで紹介させていただきます!!