でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【記憶に残っている、あの日】良い日? 悪い日? 特別な一日

 

f:id:Ho-takassm:20210716001538j:plain

時が経つのは早いもので、
私も24歳です。

この前までは大学に行き、友人たちと何気ない日常を過ごしていたのですが今では社会人となり有難いことに忙しい日々を送らせていただいております!

これからの自分の人生をどうしたいかは今の自分次第だとよく耳にします。

最近は上手くいかないことや凹むことも重なり頭が禿げそうな気持ちになることが多いです。

それでも何か一つのきっかけから救われる想いになることも多々あります!


そんなこんなで7月もなんとか頑張っております(笑)



どーも!
でいぷろぶろぐ木曜日担当のHotakaです!

本日は、はてなブログの”本日のテーマ”でもあります
【記憶に残っている、あの日】
について書いていきます!!


24年も生きていれば良くも悪くも『記憶に残っている日』というのはございます。

皆様の『記憶に残っている日』は良い日でしょうか?
それとも悪い日でしょうか?


あえて1つを決めようとすると難しいですね(笑)


記憶に残っている悪い日を発表しても運気が下がりそうなのでここは良い日を発表させていただきます!!


『記憶に残っている、あの日』


それは…

2015年3月21日13:00〜

東海大学菅生高等学校が第87回の選抜高等学校野球大会に出場(9年ぶり3回目)し、一回戦を戦った日にちになります!!


しかも、その相手はなんと!!!!

“大阪桐蔭”

結果は8-0で負けてしまいましたが全国No. 1といっても過言ではない強さと吹奏楽部の威圧感を肌で感じこれが甲子園か!!と思い知らされました!


球場に入った時の雰囲気やスタンドの歓声は西東京大会の予選とはまた違い、本当にあまりの凄さにのまれそうな感覚でした!


間違いなくこの日はこの先の人生でも忘れることはないですし一生の思い出になりました!

わずか2年半という短い期間に最後まで何が起こるかわからない野球というスポーツだからこそ味わえる達成感とやりがいがあります。

 

 

今は大学生のサークルさんや草野球チームさんに対して大会等をご提供させていただいております。

これは本当に感謝すべきことでありますが


幸いなことに今も野球に関わる仕事ができております!
これは本当に幸せなことだと思ってます!

辛い時も苦しい時ももちろんありますが、野球を通して皆様に最高の思い出を作っていただくために今後もがんばります!!


最後までお読みいただきありがとうございました😆