でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【知ると奥深い運気の世界】

皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ月曜日担当のよしざわです。

 

今週のテーマは【運気】です!

 

皆さんは【運気】と聞いて何を思いますか??

 

実はこのテーマにしたのも、ちょっとした訳がありまして・・・

 

結論から申し上げますと、

最近デイプロの流れがあまり好ましくありません😱

 

と、言うのも

 

緊急事態宣言の延長を受け、

お客様の意識・行動的にも、デイプロの競合他社的にも、

判断しかねることもあり動きが止まっていて、

 

夏の大きな大会や秋の大会への影響が少なからず出てしまっているんです😰

 

あと一歩というところまでは比較的順調に来たものの、

停滞の流れが来てしまっています。。。

 

また埼玉県で予定していた試合も、コロナの影響で確保していた球場が急遽使用不可になってしまい、対応に追われたりもしました🤣

 

デイプロメンバーが『勘弁してくれ、、』と言いたくなる状況も分かります😂

 

そんなこんなで『流れ悪いなぁ~』となんとなく感じた私は、

運気が上昇に転じる行動をしようとGoogle大先生に尋ねてみました。

 

やはり同じことを考えている人はいるようで、結構ずらりと出てきましたね。

 

ざっくりまとめると

  1. 掃除
  2. 整理整頓
  3. 花や観葉植物を置く

これらは大体どこにも書いてありました。つまり必須であり、この3点をケアしておけばまず第一段階としてはOKなのではないでしょうか。

1と2は似ていますし、掃除と整理整頓は習慣化してしまいたいところ。

花や観葉植物に関しては、調べて置いてみてもいいと思います。

 

私は花や観葉植物が好きなので、既にリビングに多幸の木と言われている【ガジュマル】、オフィスには発財樹と言われている【パキラ】を置いています。

パキラは今年からですが、ガジュマルは私が高校生の時から育てているベテランです!

 

 

ですが、改めて調べてみると、

置く方角や種類、置く場所ごとに推奨されている花や植物が異なり、

非常に奥深い世界が広がっていました。

さらに調べてみようと思います!

 

運気を好転させたいと思ったときに、

上昇させたい!と思うのが普通ですが、以外にも下降させないことも同じくらい大事です。

例えば、玄関や水回りが汚いと、折角そういう努力をしても意味がなくなってしまい、

むしろマイナスになると書いてある記事も目にしました。

 

玄関は油断することなく、今まで以上に綺麗に保ち、

観葉植物を玄関にも置いてみようかと思っています!

 

また、水回りにも負のエネルギーが溜まりやすくなるので、

植物や花を置くと良いとされています。

今度ホームセンターに行って、(特に風呂はカビの心配もあるので)水耕栽培可能な植物を風呂やトイレに置いてみようと思案中です🙃

 

調べているうちに困ったことも(笑)

お風呂の残り湯はその日のうちに流さないといけないと知って、

残り湯洗濯できないじゃん。。と苦笑い😂

ただ運気の流れを変えたいのでしばらくは色々実践してみます!!

 

皆さんも調べれば知ればるほど出てくるので、

【運気】【観葉植物】【風水】等の単語に興味がある方はぜひ調べてみて下さい!
想像以上に面白いので、また今度【風水】に関してまとめてみようかと思います!

f:id:daypro:20210719223534j:plain

 

根本的には運気を変えたい本人の気持ち・行動が大事なので、

そこは忘れず、また明日から頑張りましょ~~~!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

また来週👋