でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【自由は権利を守るためにある】

おはようございます😃

 

火曜日担当のぶんたです

 

梅雨もすっかり開けて、本格的にが始まりましたね!🏄‍♂️

 

扇風機に氷に風鈴に、どんどん夏の風物詩が現れてきて、いよいよ夏の到来を感じています!🍧

 

今年の夏は気持ち的にも熱い夏になりそうです!🔥

f:id:kimadobunjirou:20210720205228j:plain

一番好きな動物 ぺんちゃん


 

 

 

さて、今日はメディアについて書いていこうと思います。🎥

 

 

私は昔から福山雅治さんが好きで、よく歌を聴いていました。

 

中学校の1.3年生の頃の担任の先生も福山雅治さんが好きで、福山雅治を追いかけるために1週間有給を取ったとか、、、

 

そんな福山雅治さんですが、先日こんな記事を見ました。

 

https://toyokeizai.net/articles/amp/441272?display=b&amp_event=read-body

 

 

福山雅治さんはお子さんの性別を今まで伏せていたという事もあり、写真を撮られ週刊誌に取り上げられた事がどうしても許せなかったようです。😓

 

 

 

私は週刊誌を買った事がないのですが、皆さんはどうですか?

 

 

 

正直、今マスコミで取り上げられている事とは比べ物にならないくらい、重要な事が世の中には沢山あると思います。

 

誰が不倫したとか、誰が誰と恋をしていようが、正直どうでもいいです。😒

 

それを知って嫌な思いをする人が何人いるのか。

逆に何人が喜ぶのか。

 

知らない方が良かったと思うことも沢山あると思います。

 

 

そんな、くだらない情報で良い思いをするのはおそらくその記事を書いて出版した出版社だけではないでしょうか🥱

 

 

 

芸能人とはいえ、プライバシーを侵害してはいけません。

 

表現の自由とは、沢山の人を幸せにするためにあるのだと思っています。😇

 

誰かを不幸にする事のために国民の権利を振りかざさないでもらいたいですよね。。。

 

 

 

もし芸能人のプライバシーを侵害してまで報道したいのであれば、

「芸能人が人助けをしていた」

とか

「芸能人がこんな素敵な顔をしていた」

とか

「芸能人がこんな素晴らしい発言をしていた」

 

なーんて事が沢山知りたいと思いますので、そんな事を報道してほしいと思います。

 

そっちの方が確実に購買意欲が上がります💸

 

 

 

暴かれるべき悪事は守られて、

守られるべき事実は暴かれる。

 

 

そんな世界は嫌ですよね。

 

 

是非とも週刊誌にはもっとお役立ち情報を発信していってほしいと思います。🙏

 

 

 

これから熱い日々が続くと思うと少し憂鬱になりますね。。🥵

 

しかし、高校球児の頃のように朝から夕方過ぎまでずっと炎天下の中にいるわけではありません!

 

 

長い夏を楽しめるよう、熱さに負けずに頑張っていきたいと思います!

 

ではまた来週✋