でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【コロナで辛い方へ】前を向いて、一歩踏み出す勇気を。

f:id:daypro:20200521210115j:plain

逆境とはまさに今、という方も多いのでは。逆境に強く、深みのある人間を目指して!!



皆さんおはようございますこんにちはこんばんは!

でいぷろぶろぐ木曜日担当のしゃっちょです☝

 

最近は暴風や大雨の日が多くて気持ちもパッとしませんね…

でもブログに天候は関係ないので、今週も元気にお届けします!

 

今週のテーマは、「コロナウイルスの影響」です。

 

このテーマを扱う前に、

今回新型コロナウイルス感染症に感染し、亡くなられた世界中の方のご冥福をお祈りします。

 

皆さんはコロナウイルスが発生したことで、どんな影響を受けましたか?

  • 当たり前の尊さに気づいた
  • 学校やバイトがなくなって暇だった
  • 遊びたい時期に遊べなかった
  • 何かと考える時間や向き合う時間が増えた
  • 家庭で過ごす時間が増えてよかったor嫌だった

まだまだあるでしょう。中には悲しい現実を突きつけられた方や、ウイルスを心から憎むような状況になってしまった方もいるかと思います。

 

あえて言います。乗り越えましょう。

 

確かにでいぷろも影響をそれなりに受けました。大会も相次いで中止になり、今後の見通しも確かなものとは言い難いです。現在も刻一刻と変わる状況の中、でいぷろメンバーは試行錯誤しながら大会開催に向けて動いています。

 

例えばでいぷろの場合、「コロナで売り上げが~」「コロナで集客が~」「コロナがなければ…」などと少しでも思ったり、考えたりするようならお先真っ暗です。確かにしようと思えばできちゃいますもんね。そのような言い訳が趣味のような硬直マインド人間はコロナがなかったとしても、大した結果は残せていないと思います。

 

👇硬直マインドについてはこちら👇

daypro.hatenablog.com

 

大事なことは「コロナでどうなったか」ではなくて、「コロナで起きたことに対してどうアクションを起こすか」です。

 

新たな目的や目標ができたり、それらがより具体化して行動を加速させている方々もいることでしょう。本当に素晴らしいことだと思います。

 

確かに色々立て込んで、ネガティブな感情になったままに発言したくなる気持ちもわかります。人間そういうときだってあります。でもネガティブな発言、言動ってほとんど何も生み出さないことの方が多いです。

ネガティブな感情にベクトルが向き始めたら速攻で食い止めて、プラスの方に向ける努力をしましょう!!

 

そんなことできたらやってるよ、できないからそうなっているんじゃん!と思った方、違います。やっていないから、できないんです。

 

おそらくマインドのコントロールやトレーニングの方法は今や世界中に無数とあるでしょう。ネットワークが誰でも使用可能な現代に生きているんですから、ありとあらゆることを調べて実践することができますよね。

検索して、実践してみる。そして何より継続すること。これができないんです。

継続してもないのに「色々やったけど無理」とか、1日2日で効果出たら苦労していないですよね。

「人間の細胞は良くも悪くも3か月で入れ替わる」って言います。

3か月、頑張りましょう。ダメなら次、次とやっていく他ありません。

 

世界中の全方法を試してダメだった方なら、「色々やったけど無理」とかってネガティブな感情全開にする権利があると思います(笑)

でも、きっとそこまでやる方はどこかプロセスの段階でポジティブな人間に化けてるはず。だって行動が超ポジティブシンキングですから(笑)

 

最近では甲子園の中止が話題になっていますが、野球に限らずあらゆる大会が中止となっています。その大会に人生を、貴重な時間をかけてきた「プロフェッショナル」ですから、外野が言及するのもおこがましい話だと私は思っています。

 

本人たちにしかわからない苦悩や悲しみに対して、できることは何か。

会社としての大会開催だけでなく、その後の人生においてサポートできるような取り組みを考えます。

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました😌

この記事を読んでよかった!というコアな方は、是非ブックマークと読者になるボタンを“ポチっと”お願いします!