でいぷろぶろぐ

でいぷろメンバーがちょいと真面目に、僅かに面白く(なるように)、見てよかった!と感じてもらえるように

MENU

【めんどくさがりさん必見】脱・めんどくさいで自分を救う!

どうもこんにちは!

でいぷろぶろぐ金曜日担当のさきです🌻

 

 

今週のテーマは、おすすめの本 です📖

 

 

さて皆さん、

何事もやる気が起きない

なんてことありませんか?

 

何をするにもめんどくさい。

そんな「めんどくさい」が口癖なんて方も?

 

 

何を隠そう、この私がその張本人であり、

かなりのめんどくさがりなんです!!

めんどくさがり仲間募集中です☺︎

 

 

きっと他にもめんどくさがりな人はいるはず!!

そんな人に是非読んでほしい!!

そう思ったのでこの本を紹介します😉

 

f:id:kmrskk06:20200731212758j:image

 

 

題して、

「めんどくさい」がなくなる本

 

 

まさにそのまま!(笑)

超ドストレートだったので、逆に気になりました(笑)

 

この本に出会った頃の私は、何をするにも一言目に「めんどくさい」が必ず出るような状態。

その「めんどくさい」って口癖だよねと言われるまでに🤦‍♀️

 

 

そんな私は、違う本を探してたのに気付いたら手にとっていました😂

 

 

 

さぁここで1つ問題が。

めんどくさがりの人って、本を読むのも面倒なんじゃない?

 

 

そうなんです。

本を読むのが好きじゃないと、読書って結構ハードル高いなって思いますよね。

 

ご安心ください!

そんなこともあろうかと、この本の大部分がマンガになっているのです👏

 

さすが、「めんどくさがり」の心理をわかってらっしゃる。

 

 

さらに言えば、冒頭1ページ目からマンガにしてあることがかなりおすすめポイントです☝️

結局、冒頭部分で読むか読まないかって決まりますよね。

 

 

 

そして、「めんどくさい」って思うのはやる気がないからだと思っていませんか?

「めんどくさい」という感情に負けた自分を責めたりしていませんか?

 

 

著者の鶴田豊和さんは、

「めんどくさい」という感情は、喜怒哀楽、妬みに続く第6の感情であり、誰もが持ち合わせているものだとおっしゃっています。

 

 

ということは、その感情と上手く付き合うことができれば、「めんどくさい」から解放され、ストレス軽減、楽しい毎日が待っているのです!!

 

 

「めんどくさい」とどう付き合っていけばいいの?という疑問はこの本を読めばスッキリ解決!

 

 

タイトル:マンガで「めんどくさい」がなくなる本

2020年3月22日 初版発行

 

著者:鶴田豊和

発行者:太田宏

発行所:フォレスト出版株式会社

 

 

 

 

おまけ

 

この本を読んで、私の「めんどくさい」はなくなったのか!というと、半分くらいなくなりました!

 

 

やっぱり、あれもこれもと忙しくなるときは

「あー、めんどくさい!!」となってしまいます(笑)

まだまだですね…

 

 

それでも以前と比べたら、めんどくさいマインドは減っているし、それよりも楽しいことを考える方が増えました🌸

 

かなりいい傾向なのではないかなと思いますので、

是非皆さんもお試しを!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

また来週、でいぷろぶろぐに遊びに来てください🙌